BLOG

 

Live Report 7/17

2020/07/21 08:00



7/17 金曜日 市川ALMANAC HOUSE Kojiコーナー
無事終了しました!

当日、早めに行って、Kojiさんに伴奏お願いする曲
合わせていただきました。
常連ドラゴンさん、サウスジャーニー以来のにのさん
ご一緒です。

さて、マイスターのオープニングから☆
・寿限無亭の歌
 旧寿限無亭のオーナー佐藤さんいかがお過ごしでしょうか。
 今年は、ノースジャーニー中止になったので、
 お元気でいてほしいと願うばかりです。

☆ドラゴンさん
 のっけからブルーなダイナミズム!
 圧倒されます。
 コロナ禍の下、暴飲暴食を慎み、ランニングを始め 
 3kg痩せたという。心なしか柔らかい面持ちになっていましたが
 歌の迫力は落ちていません。
 ・君の匂い~グッバイ・だらだら生きる
 彼のアンダーグラウンド的な哀愁はとても好きです。
 
☆にのさん
 彼はコロナ禍の下、テレワークで3ヶ月間こもりっぱなしだったという。
 それでもほとんど体型変わらず、優しい軽快な雰囲気も変わらず。
 彼とはノースジャーニーで行くところ行くところ
 出演順が前後していたので、親近感があります。
 「はじまりのうた・大橋トリオ」
 淡々とした良い歌です。ー人は一人じゃ生きていけない・・
 コロナ禍でしみじみ感じました。
 「情熱の薔薇・ブルーハーツ」
 こころのずっと奥の方・・
 「ボトル二本とチョコレート・ビギン」
 同じ話で何年笑えるだろう・・
 「笑う花・モアリズム」
 遠回り・・道草
 みなさんのカヴァー曲、いつも知らなくて
 今回、にのさんに演奏曲名伺って、あとでYouTubeで
 聴いてみました。
 にのさんの選曲、全て、ほっとする、しみじみした良い曲です。
 歌詞が後からじわーっときました。
ー同じ歌で何度も笑うだろう

☆BINA
・気がつくと夏
・星空でdance
・雨の日の子守歌
・Rainy Blues
Kojiさんの伴奏で・・
・Tennessee Whiskey
・Ragtime Blues
再開できたライブ活動・・ここALMANACから始まりました。
歌いたい気持ちが高まって、7曲も演奏しました。
かなりミスタッチ多かったですが、何とか乗り切りました。
予想もつかない情勢、天候が続いていますが
こんな集いが心には一番の栄養です。



 

この情報をシェア

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS