BLOG

 

白いすみれさんへ

2011/11/23 21:00


彼女は 手紙を出さなかった



雨上がりの朝

彼女は 手紙を出しに行く。


久しぶりの青空に
世界はきらきら 輝いて。


大好きな 赤いポスト。

御用はなくても 元気のシンボル。


やっと書いた返信を 差し入れようとしたとき
見つけた。


ポストの脇に咲いた 白すみれ。


ーああ、あの人の部屋の窓辺にも
 この花が咲いていた。


ーおきゃんで 可愛い花。
 くすくす笑いが聴こえてきそう。

と そのとき思ったことを 彼女は 想いだした。


白い花は今 雨の雫を 振り払いもせず
じっと うつむいて咲いていた。


彼女は 手紙を出さなかった。



ー大好きだよ。


ー大好きよ。


青空に こだまする声が 明るく響いて

もう通り過ぎた時間を思って

彼女は 部屋に戻って
少しだけ泣いた。




















この情報をシェア

↓↓ 2011年11月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS