BLOG

 

久しぶりの夕陽

2012/03/29 14:15


先日のリハのとき

思いがけず ビルの間に沈む夕陽に出会えた。

数分の間
あたりは 茜色に染まり
時間も音も途絶える世界に・・・


このひとときが大好きだ。


宇宙空間の中では
太陽は恒星で 常に輝き続ける存在。

でも
この地上では

夕方から明け方まで 太陽は 姿を消し
眠りにつく。

美しい夕焼けのときには なおさら
太陽も安らぎ 良い夢を見るような気がする。

夕焼けと朝焼けは 太陽の大地への祈り。

こんな夕暮れのひとときには・・
太陽が 最も近しく
愛おしく感じられる。

硝子に映ったわたしの頬も
茜色に染まっている。


美しい夕陽のうたをありがとう。



帰り道の宵の空に ピンクの二つ星が輝いてみえた。















*この日 はりきって歌いこみすぎて
 気管支炎に・・ 今 静養中。
  
 桜の様子を観に公園に行きたいなあ。
 どちらが早く元気になるかな。

 
 
  
 










 





この情報をシェア

↓↓ 2012年3月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS