BLOG

 

だだっ子

2012/03/19 19:30

体がとにかくだだをこねるので 
2日間に亘り 別々のお医者さんに行ってきました。

昨日は body care。
いわゆる 整体、ですね。
友人紹介の 凄腕整体師さん。
今回が 初体験でした。
人それぞれ、体にはクセがあるそうですが・・・


ー体が冷えきってますね〜

ー膝がほとんど生体反応無しですね〜

ーおなかが 固くなってますね〜

私:(まるでゾンビみたい・・・)

体をひっくり返し ねじって 折り畳み もみほぐす。

体質や ウィークポイントや 手術歴までわかってしまう。

最後に
首の付け根を 軽く押さえながら

ーああ・・ここの骨が変形してますね。

 右脳を少し圧迫してるようです。

ー右脳は 創造性を司る場所ですが
 気をそらしたり うまくすり抜けたりするという機能もあるんです。
 それが けっこう重要だったりするんですよね。

 まあ、これは お母様から受け継がれた形質なんですがね・・・

などど おっしゃる。


右脳の担当機能は 数限りなくあるだろうに
なぜ その2つだけを ピックアップして伝えてくれたのか・・・

不思議でしょうがない。


修行や経験を重ねると 見えて来る理があるのだろうか。

少なくとも
彼の手にかかる患者さんも そのからだも
程度の差はあれ
だだっ子ばかりなんだろうから。


多くのファンを獲得しているということは・・・

そのあやし方が とても 独創的で
説得力あるってことなんだろう。


駄々をこねるのも 元々の理由があるってわかるのは
結構 肩の力が抜けることかもしれないな。


友人は そっと頭をなでられて
つーと涙が ほほを伝ったと言っていた。


その夜は
体の痛みが 幾分か和らいで少し熟睡した。




















病院と用足しの帰り道。
一本の梅の木に メジロが鈴なり!
ほとんど 近づくと飛んでいってしまったけど
わかりますか? 2羽枝にとまっています。



PS:お気遣い、ご心配おかけしています。
  メッセージの数々 こころ染み入ります・・・
  それぞれの かけがえのない命、
  その一日一日が鮮やかで
  愛おしく・・・





 
 
 






         


この情報をシェア

↓↓ 2012年3月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS