BLOG

 

猫のくる庭

2013/05/12 15:15


先日のライブの編集&UPをきょう終了した。

B&Bにとって

また 新しい切り口というか

課題が見えて来た気がする。


ほっとため息をついて

窓の外に眼をやると

お隣のおばあちゃまの家が眼に入る。

こじんまりした庭の隅々にまで 手と気が行き渡っている。


最近、おばあちゃまが おやつをあげるものだから

すっかり家付きになったマーマレードまだら猫。


その姿態から 女の子だと思っていたら

実は男の子だということが 最近判明した。


「どこかで飼われているのか、野良なのかわからないのよね・・」

おばあちゃまが 首をかしげて言った。


ときおり

私の姿を目にすると どこからともなく現れて

しばらく 時間つぶしをする。

こちらの出入りのときが多いので

見送ってもらうかたちになるのだが・・・


かれが

どこから通って来てるのか

よくわからない。
 






























































おうちの裏には

ちいさな竹やぶがあって

風が吹くと さやさやと音をたてる。


こちら側からは見えないので

その奥がどうなっているのかわからないが

もしかして

マーマレード君は

そちら側から やって来ているのかもしれないと

密かに思っている。


いつか 

おばあちゃまにお願いして

見せてもらおう。




























































































この情報をシェア

↓↓ 2013年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS