BLOG

 

再び海へ

2011/10/24 12:25



きのう 早朝に雨があがったので
サイクリングで 海まで行ってみた。

ここは 
海に日が沈むのを見られる お気に入りスポット。


午後3時頃から夕暮れまで
ゆっくりと太陽の光が変化していくのを眺めていた。
ここは港湾の入り江になっているので
波も穏やかで 眺めもいい。

















手足を伸ばして 大きく息をすると
こころがゆっくりと 溶け出していく。


こういう状態がきっと 幸福っていうんだろうな。


潮汐で言えば 満ち潮と引き潮の間。

海風 陸風の 切り替わる
朝凪、夕凪の時間。

高波の引いたあとの 静けさ・・


そういったものが 人と人の間にも
通い合うときが 幸福というんだろうな。


前回は
神様に 文句をいってしまったけど
美しい夕日を ありがとう。



この情報をシェア

↓↓ 2011年10月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS