BLOG

 

きょう・オータナティブーもうひとつのー11/18

2012/11/18 14:00


ー雲とショコラー


不思議なもので

3週間も熱の変動に付き合っているうち

体がそれに慣れてきたのか

雨後の晴れ間のせいか

きょうは かなり気分がいい。


熱で死にはしないでしょ、

と 居直って 薬を飲まないことにした。



先日

夜 なんとなくつけたテレビで 「ショコラ」

を 上映していたので

なんとなく 途中まで観ていた。


いかにも仏女優といった
ジュリエット・ビノシュの居る淡い光線の中で
人間ドラマが展開する前半と

ジプシーやアメリカ先住民の血が入っているような
ジョニー・デップ演じるボート・ピープルが
登場する後半。

ふたつの異質なものが

出会ってもたらされる混沌。


ビノシュがかき混ぜるショコラの濃厚な渦と

デップの奏でるドブロギターの響きが

相対的で 印象に残った。



その日 たまたま

外出先で食べた料理の上に 格子網のショコラが乗っかっていて


指でつまんだら

すぐに 溶け出した。


平熱の高い人には なじみの感覚なのだろうけど・・・





温度管理されたショコラのある部屋 と 

氷の粒でできている雲の羽。 


人って 矛盾のかたまりだね。





































TAGS

この情報をシェア

↓↓ 2012年11月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS