BLOG

 

きょう・オータナティブーもうひとつのー11/7

2012/11/07 22:30



もう 今では

以前のように てくてくと どこまでも

こころに任せて 歩いて行くことができなくなって


それでも

自転車や bikeや 車があるからいいかって思うけど

それでも

何か 取り落としてしまったような

そんな気がして・・・



ゆっくりと 足もとの 小さな情景を発見しながら

ミニアチュールのような宇宙を

小さなレンズの中に納めて

浮き浮きしていたあの頃の

トンボのような眼をもう 取り戻せない気がして・・・



笑顔が減ったわけではないけれど

確かに 取り戻せないものもあるんだなって

ほんの少し

寂しくなった。



秋の光のこぼれる うぶすなの参道に

桜の葉が風に揺れている。







      


















      















年齢のせいでしょう。
ときおり こんなコントラストになったりするのは。





      
















それから また こんな色相に 戻ったりする。



大きな季節の中に

それとは 別個の季節があって

大きくうなずいたり

いやいやをしたりする。




きっと あるでしょう?


この歌みたいに・・・









ハーブ和訳はこちらでどうぞ

http://www5.ocn.ne.jp/~tyun/SomethingSoRight.html






TAGS

この情報をシェア

↓↓ 2012年11月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS