BLOG

 

どこかで・・・が・・・・

2012/03/09 22:35


少し 風が止まったようです。


冬の樹々の間を抜けていく風が
この長雨で 湿気を含んでいるから・・?


風は
たぶん 秋と冬の透き通る空気が好きで

葉っぱを揺すり

雲に絵を描いて 

冬枯れの枝枝をひゅんひゅんと鳴らすのが好きなんでしょう。


気がついたら・・・

窓を閉めたままで

風が止まった事に気づきもせずに。。。。


それを教えてくれたのは 

春告げ鳥さんでした。

ーもう そこまで来てますよ・・・


だまって 優しい風をそっと 起こしてくれる。

そういうこともあるんですね、この世界には。


明日は 微笑む事ができる気がしてきました。

雨の中でも 風は います。

厚い雲の上に 満月が輝いているように。


あなたの中の風が好きなんです。

あなたの起こす風が好きなんです。



 



 




           














 職場の6歳の女の子にもらった 紙ヒコーキもどき。
 もうひとつの 春ちょいパワー(笑)
 

この情報をシェア

↓↓ 2012年3月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS