BLOG

 

秋の中の夏

2011/09/09 21:25


きょうは、夏が戻ってきたような陽気でした。

暦では 重陽の節句。

まず一般的には、お年寄りにしか関心のない節句です。

近年、消防庁の取り決めで(多分)
救急の日になりました。

この時勢ですから、それも然りですが
そういう、ゆかしさが失われていくのも
ちょっと 心配です。

これからは きっと この日が巡ってくるたび
思い出すのでしょう・・・。


本来なら 菊の花を飾って 祝うのですが

きょうは 薔薇の花を買いました。

(ちっとも 古式にのっとっていませんね)



遥かな過去から 今に途切れずにきた 
命の連鎖に 感謝と感慨を込めて。


きょうという一日が 
夏という季節が 
ゆっくり 暮れようとしています。


穏やかな
美しい一日でした。


満足げな夕日が 秋を運んできてくれたようです。


ありがとう。


心地好い風も吹きました。



















この情報をシェア

↓↓ 2011年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS