BLOG

 

青色化学

2011/09/07 21:05


  ある本によると
  人間のDNAの中に
  「青の記憶」とでもいうものが
  あるのではないかという説が・・・


  いろいろ 考えてるうちに
  「innocent」 という言葉が 浮かんできた。
  「infant」ではなくね。

  誰しも
  胸の奥の奥に
  透明な結晶を隠し持っていて

  時折
  それが きらっと透けて見えるから
  互いにそれが わかるから

 「青色化学反応」・・・


  恋はこの世の紅い化学反応ね。
  いのちが焦がれるから。


  青色化学反応の必要物質はなんだろう。


  最近 気がついたけど

  「笑い」って
  すごく 高度な化学反応。
  いろんな色味があるけど
  最終的に 浄化、昇華作用がある!


  私の願いは
  大切な人が 心穏やかであること。
  その瞳に 光が戻り
  微笑んでくれること。
  できれば 一緒に大笑いしたい。

  
  きっと もう一滴の
  別の物質が 必要なんでしょう・・・

  

























 

この情報をシェア

↓↓ 2011年9月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS