BLOG

 

TAG:Report

Live Report 10/1

2023/10/03 08:20


ALMANAC HOUSEでのライブ、無事終了しました。
本日は、5人の出演です。
18時15分から、早めに始まりました。
マイスターの演奏でオープニング。
「Jefferson Hotel」
☆伴健次さん
 二度目の共演です。
 いつもながらの弾丸MCと共に、勢いに乗ってスタート。しかし、1曲目途中で、3弦切れ…
すったもんだで、マイスターのギターを借り、演奏。自嘲的な歌が多い中、「夢のすみっこ」「ゲス」「もってあと10年」
熱演でした! マイスターのストップが出るまで止まらないMCは、閉店まで続きました。
私もそうですが、こういう晴れの日が、嬉しくて感情が溢れてしまうのですね(^-^)
☆どくたぁさん
 ピアノのインストの方。
ラグタイムあり、変拍子の曲あり、と、とてもお洒落で、小気味良い演奏、堪能しました。
大陸放浪とかされてきたのかと思うような、飄々とした雰囲気の方。テキーラとか、バーボンなど、とても強いお酒を次々に召し上がっていました。お話ができなかったのが残念です。
☆マイゴールさん
 トゥバ共和国という国の紹介と、イギルという、馬頭琴の仲間の2弦楽器を使っての演奏です。
 ホーミーという独特の喉笛奏法、口琴という笛、スプリングドラムなど本格的な演奏を堪能させていただきました。日本語も流暢です。
モンゴルの大草原にいるような浮遊感を味わいました。
今日は、とてもバラエティーに富んだブッキングです。マイスターに感謝!
☆お馴染みマッキーさん登場。
 きょうは、solo演奏で、ビートルズ独演会。機材を持ち込んでのバンド演奏です。
お馴染みの懐かしい曲たち。
「Eight days week」
大好きな曲でした。3,4曲は、暗誦して歌えたかな。MCも演奏も盛り上がる方です。羨ましい!
☆BINA
きょうは、マダムYさんと、稲毛Full Houseのマスターが応援に来てくれました!ありがとうございます!
きょうのセットリストは
「Angel Rondo」
「Tennessee Waltz」
「ぼくがとんぼだったころ」
「よさこい節」
「こきりこ節」
以上2曲、民謡アレンジ
「秋日風水」
でした。
いつも、眠くさせるような演奏ですが、この日、本当にどくたぁさんが、熟睡されていたのが、嬉しいような寂しいような…
というわけで、この日の演奏はすべて終了。
マイスターの演奏です。
「Water is wide 」「すいかの香り」「Hundred miles」「Wisky
」「Good night,Irene」
フルハウスマスターのために、少し長く演奏していただけるようお願いしました。
この日は、いろんな個性に出会えて、皆堪能しました。
お客様、演者の方々、マイスター、きょうもありがとうございました!
PS:マイゴールさんに帰りがけお話聞いたら、生粋の神戸人でした…
演奏も歌も外見もトゥバの人かと思い込んでいましたが(゜ロ゜)
ちゃん、ちゃん。

TAGS

この情報をシェア

↓↓ タグ「Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS