BLOG

 

TAG:Report

Live Report 6/17

2023/06/18 22:30



Mash Recordsでの
「みずのさん、坂井さん、武井さん合同バースディ・ライブ」
無事終了しました。
今回、誕生日のお三人に加えて、+2(加藤さん、私)
ゲスト出演させていただきました。
予想を超えて、お客様次々に来場。オープンマイクのメンバーも駆けつけて
くれました!
オープニングは全員で「Stand by Me」

盛り上がりの中で、Liveスタート。
主役のはずのみずのみさこさんが一番手。
素敵なライト・グリーンのワンピースで颯爽と登場です。
いつもの詩情溢れるオリジナルを披露。
その可憐な佇まいと繊細な楽曲のファンは多いです。
古那屋一座の種間菌さんがバイオリンでサポート。

☆加藤雅之さん
しょっぱな、いつもの「知らないおばちゃんに怒られた」
で出足快調! いつもより伸び伸びとした演奏です。
すぐ前のAPIAでの力演で、いい具合に力が抜けたのでしょうか?
奥様も駆けつけてくださり、美味しい押し寿司を差し入れて
くださいました! 
時に辛辣、シニカルな歌詞に奥様終始ニコニコと観覧。
「愛でしょ、愛!」
Mimaさんと三人でガールズトーク炸裂しました。

☆坂井さん
今回もまた、観客動員数、堂々第一位です。
ご家族、ご兄弟合わせて六人も!
前列でじっと聴いてくださっていたお嬢さんと彼&お友達。
きっと、普段プライベートでは見せない坂井さんの表現者としての
姿を目に焼き付けていらしたのでしょう。
いつまでも青年のように爽やかでひたむきな坂井さんの歌声と詩は
お店の天井をつきぬけて、青空に吸い込まれて行ったことでしょう!

☆BINA
今回、私と加藤さんはゲストなのに 同じ時間枠をいただいて
最後まで申し訳なく思っていました。
せめてもの気持ちで、選曲しました。
「やさしい歌」
「あすの風・きょうの風」
「オノマトペ・バースディバージョン」
ーお客様たちひとりひとりのお祝いの声を頂戴しました!
「Pink,blue,&PPGreen」

☆最後は、武井亮介さん
明治偉人シリーズ、芸人シリーズなど。目を見張るスクリーンの映像と共に
繰り広げられる一大スペクトル、叙事詩と言ってもいいかもしれません。
普段、オープンマイクでは10分、5分と言う細切れの演奏なので
今回30分と言うボリュームで見ると、流石に迫力ありました。
7月には、葵瑠璃さんとの合同バースディライブが控えています。
パンチのきいたフライヤー作りもさすがです。
還暦衣装を纏った加藤さんの写真は これからも使い続けられることでしょう。

出演者の演奏は無事早めに終了し
来てくださった方たちによるオープンマイクスタートです。
クドウさん、古那屋錦五郎一座さん、Mimaさん+加藤さん
葵瑠璃さん。
最後に、みずのみさこさんと種間菌さん(バイオリン)によるトリの1曲。

こうして素敵なバースディ・ライブは無事終了。
いつもながら牟田オーナー、お世話になりました!

皆様、お疲れ様でした!




 

TAGS

この情報をシェア

↓↓ タグ「Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS