BLOG

 

TAG:Report

ライブ報告&御礼

2023/09/10 12:55



昨晩、Mash Recordsでのバースデイライブ、無事終了しました!

☆今回、初登場のAKE 61さん。
加藤さん馴染みのバンドさんです。
ストレートで骨太。カッコイイ演奏でした!
今回、バンドさんが2組参加。
いずれも加藤さんのベースが効いていて、
加藤さんが素晴らしいベースマンであることを初めて知った
方も大勢いました。

☆BINA ーsoloー
今回は6曲演奏。ギターの名手横倉さんにもご参加いただく予定でしたが
残念ながら叶いませんでした。ご丁寧なお詫びとお誕生祝い、頂戴しました。
ありがとうございました。
・P.B.&PPGreen
・ぼくがとんぼだったころ
・Angel Rondo
・子守歌よ
・終日風水
・Ragtime Blues

前半が終わり、ゲスト&オープンマイクタイムです。
☆実は、今回のゲスト「古那屋錦五郎一座」さん。
変装の達人でもあります。BINA演奏中、目の前に座った種間菌さんの
迫力ある学ラン姿に、吹き出しそうになった次第です。
いつも美丈夫な尾藤さんの怖くも美しい女子高生姿・・壮絶な魅力がありました。
3曲演奏していただきましたが、mashオープンマイクでもお馴染みの
絵歴輝さんの詩「ローズマリーは妊娠中」に曲をつけた演奏が
ゾクゾクするほど素敵でした。

このあと、駆けつけてくださった演奏家たちのステージが続きます。
坂井さん、中川さん、柳沢さん(BINA伴奏ミスってごめんなさい)
さいとうさん、たかはしさん、素敵な演奏ありがとうございました!
さて、後半、バンドタイムです。

☆BINA&三銃士さん
リハを経て臨んだ2曲です。
・You've got a friend
 種間菌さんにピアノ演奏をお願いしました。
 ゆったりと良い演奏になったと思います。
・Delta Dawn
 コーラスは、三銃士のギター青柳さん。
 ぴったりハモってくださり、感謝感謝です。
 ピアノは、Moistの渡辺さんにお願いしました。
 小松さんのキレの良いドラムと、加藤さんの重厚なベースに気持ちよく
 乗っからせてもらいました。
 急遽お願いしたにもかかわらず、ピアノのお二人は快く引き受けてくださいました。それぞれの曲にあったお二人の個性が溢れた演奏でした。
お忙しい中、ほんとうにありがとうございました! 
今日は、ゆっくり睡眠を取ってください。

☆友を選ばば三銃士(加藤さんベース&ボーカル)
プログレと自曲を合体させた演奏は、変幻自在で聞き惚れてしましました。
3ピースでも、実力があるとこんなにも音が重厚になるんですね、さすがです!
長いお付き合いの三人の歴史と信頼が感じられるバンドさんです。
また来年も是非、聴かせていただきたいです。

最後、BINA締めの2曲。
バースデイソング「Happy ,today」
「オノマトペ」
加藤さん「知らないおばちゃんに怒られた」

ということで、3時間半に及ぶライブ、
お付き合いくださってありがとうございました。
今年3回目になるバースデイライブ、無事終えることができました。
駆けつけてくださったお客様
出演してくださった皆様。
いつもお世話になっているMash recordsの牟田オーナー。
心から感謝いたします。

2023.9.10 BINA




TAGS

この情報をシェア

↓↓ タグ「Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS