BLOG

 

TAG:Report

Live Report 6/11

2023/06/12 11:30



昨晩 ALMANAC HOUSE でのLive 無事終了しました。
天気も何とかもってくれたようです。
今日は 出演者が五人といつもより多く
18時スタートです。
今日は、マイスターが睡眠不足のせいか
まきさんと言う助っ人が登場!

いつものマイスターのオープニングから。
・Blowin’ the wind
・ドナドナ

☆初登場 伴 健二さん
 セミアコをかき鳴らしながら、ご挨拶がわりの歌「チースッ!」
 「バカだもん」「大人になりたい」
 鳩を追いかけて遊んでいたら、鳩が急Uターンして
 ひっくり返り、大腿骨を強打するという逸話を披露。
 最後の曲が「持ってあと10年」
 マイスターが、しみじみ「身につまされる」と呟いていました。

☆BINA
 雨に因んだ歌2曲。
 「5月のひとりごと」
 「Rainy Blues」
 「さよならの香り」
 最近、古い曲をリメイクすることが多いです。
 「あすの風・きょうの風」
 ちょっと久しぶりです。
 「夢のあとの夢」
 「Pink, Blue, &PPGreen」

☆さわやか兄弟シュショテさん
 ご一緒するのは2度目です。
 お二人ともギターが達者ですが、鍵盤ハーモニカ、ピアノと
 いろんなアレンジで楽しい楽曲の数々。
 「やきもちジェラススカイ」
 「ダンスは踊らない」
 と少し自虐ネタの楽曲が多いですが、それも突き抜けると
 楽しい世界が広がりますね!

☆えのやんさん
 いつも 神楽坂Mash Recordsでご一緒していますが
 こちらAlmanacでは初共演かも・・
「戦争をしたがる大人たち」名曲ですね。胸に染み入ります。
 お馴染み「ハラスメント」初めて聞いた人も多いので、
 大受けしていました^0^
 ラストの「体温」切ないラブソングでした。
 写真、動画ありがとうございました!

☆布元孝さん
 久しぶりの共演です。
 バグダット・カフェの主題歌「Calling You」
 これは布元さんしか歌えないです!
 North Journeyに因んだ曲
 「アンクル・シュガー」寿限無亭のご主人佐藤さんが偲ばれます。
 「たまたま」奥の深い名曲です。田中エミリさんとの掛け合いが
 何とも絶妙で楽しかったなあ。
 「水色の雨」アンコールで「上を向いて歩こう」

☆最後にマイスター登場。
 「Water is wide」こちらでは初めて聴きました。
 大好きな曲ですが、私にとってはまだカヴァーが難しいなあ。
 「Good night,Irene」

駆けつけてくれたMash常連Y氏を交えて、楽しい談笑タイム。
どうぞ マイスター今日はゆっくり休んでくださいね。
いつもありがとうございます!

皆様、お疲れ様でした^^/


 
 

   
 
 
 


TAGS

この情報をシェア

↓↓ タグ「Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS