BLOG

 

Nontitledー断章ー

2012/01/14 13:45

言葉を胸の中で 結晶化するのは難しい。

書きたい手紙はいっぱいあるんですけどね。

いつもながら とりとめもなく・・


 ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー

最近思うことは

ありのまま・・

正直であること・・でいいのかってこと。

若い頃ならまだしも
ある年齢になったら 
身繕いをすることは 大切なことじゃないかしら?
同時に
相手の状況にたいする 配慮も必要。
相手が傷つかない為に 言わない、見せないことは
決して
嘘でも 傲慢でも無いと思う。
むしろ 誠実ではないかとさえ思う。

 ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー

いくら問いつめても 答えが返ってこないことも

答えはわかっていても 言えないときもある。

でも
予想に反して
ずっと 後になって 答えが返ってくることもある。

そんなときは
とても嬉しい。

何ヶ月も ひとつの答えを考えていてくれたのかと思って。
そして
そのとき即断しなかった誠実さを思って。

 ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー

ひとり ひとりは
独自の個性を持った星。

けっして 陳列棚に並んだ商品じゃない。
選定することも
ランク付けすることもできない。

 ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー

もう3年くらい
見放さず つきあってくれているひとたちがいる。
何度も季節を巡り
時間を共有しました。
けっして 平坦ではなかったけど。
今でも コメントくれると
こころに 春風が吹く。

 ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー ☆ ー

もう 春を感じて 動き出した人もいます。
いつも 穏やかに そこにいてくれたけど
旅にでられるんですね。
 どうか 良い 旅を !

いつか また・・・




この情報をシェア

↓↓ 2012年1月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS