BLOG

 

月のささやき 追記&随想

2011/12/12 17:50


そろそろ 月も旅支度を始めますね。

見応えのある3日間でした。


類を見ない美男星・地球と
気まぐれで 多少高慢な侍女星・月。

その光る面に映し出された自分の影に 
一番驚いたのは あなた・地球ではなかったかしら?

前記の記事は
「皮肉屋さんの月のモノローグ」
というおはなしだったのですが。

多分、未熟で 乱雑でしたね。
読んで不快に 思われたかもしれません。
どうか お許しください。


それにしても・・・

一番近くに ありながら
いつも 同じ面しか見せない月と言う星は
何とも 不思議です。


かなうと言われている
満月と新月の日の願いは
一体 月の中でどういう化学反応を起こすのでしょうか?


私は、その秘密は

月の裏側にあるのではないかと にらんでいるんですが・・・



遠く

近く

呼び合う

響き合う こころの 元素は

きっと

星のかけら。 








この情報をシェア

↓↓ 2011年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS