BLOG

 

花と水の国に生まれて

2011/12/17 21:35


雨は上がったのに ずっと 雨のページのままでした(笑)

ごめんなさい・・・

少しばかり 身中ざわつきまして

私事ですが・・

うっかり しっぽに 噛み付かれたり
失せものがあったり
知恵熱が出て 体がぎしぎし・・・。


そういうときは なぜか
一度に来るようですね。


年も押し迫った寒い夜に
風邪など引くと マイナス思考になって
いけません。

手洗い・うがいをしていても
ひくときはひく(笑)

でも どうか ご用心。



いつも かみさまに
不平・不満ばかりつぶやいているので
あまり 願い事はしませんが

こんな時期は できるだけ多くのひとが
暖かい部屋で 暖かい食べ物を 得られますようにと
願わずにはいられません。


私も 美しい絵はがきや 音楽、
暖かいメッセージのおかげで 少し 元気になりました。

朝焼けの桜色は明日の色・・・

ふと この三月の桜の事を憶いだしました。


桜が その頑丈な幹の中で 
次の季節の花の準備をしているように

この星の 豊かな水が 壮大な旅をして
巡り巡って戻ってくるように

愛と祈りもまた
本人の意思や望みを離れて
手から手へ
こころからこころへと
巡り巡っていくのかもしれません。


蛍火のような
とぎれとぎれの光でも
暗闇よりは いいでしょうか。


良かったら 時折は のぞいてみてください。


ーこの花と水の国に生まれて良かった

 と 最近 とみに 思います。


      つれづれなるままに よしなしごとを・・・



















この情報をシェア

↓↓ 2011年12月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS