BLOG

 

TAG:Live・Report

Live Report 7/24

2022/07/25 14:30



昨日 7/24(日) 市川 ALMANAC HOUSEのlive
無事終了しました。

いつもより少し遅めにお店に入ると
毎回聴きに来てくださるマダムYさんが既に到着して
出迎えてくださいました。
もうひとつの嬉しい驚きは
North Journey同窓会時に喪失したと諦めていた譜面一式が
いつも座る椅子の下から出てきたこと!!
するりと椅子の背もたれの裏にはまり込んで気づかなかったのですね^0^
奇跡!!
そして 最近神楽坂Mash Recordsでご一緒のB氏が来店。
わざわざ聴きに来てくださったそうで感激!
二重、三重の喜びと高まりのまま 始まったこの日のライブ。
他の出演は、神楽坂Mash Recordsでもご一緒の
マッキーさんとまゆかつさん。初めてのナナ印さんです。

いつも通り マイスターの演奏から始まります。
マダムYさんのリクエストで『Lemmon tree』
そして 『Jefarson Hotel』です。

☆ナナ印さん
 歌手の杏里さん似の額の綺麗な美女。
 舞台俳優もされているそうで、この日、御年80歳の先生と
 ファンの女性がお客様でいらしていました。
 そしてもうひと方、男性のファンの方も・・
 エレアコの演奏も声も透明感があって、たちまち
 店内の男性陣はメロメロムード・・
 バラエティーあるカヴァー曲のあと
 オリジナルの「金星」「雨音」
 彼女の信奉者が作った曲「輪廻」もしっとりとして素敵でした。

☆ナッチー&マッキーさん
 いつもはsolo活動されているマッキーさんですが
 縁あって、親子ほども歳の違うナッチーさんとduoを結成。
 いつくかの昭和ポップスのあと
 マッキーさんのオリジナル「夜に消えてゆけ」
 この曲はMashさんでもよく拝聴していて、とてもすきな曲です。
 「さよならが言えなくて」
 最後に 小坂明子の「あなた」
 ナッチーさんの澄んだ真っ直ぐな声が とても綺麗でした。
 MCでも お互い気のおけないツッコミを投げ合って
 年齢、性別のギャップと共に笑わせてくれました。

☆BINA
この日は 久しぶりにゆっくり7曲ほど演奏しました。
「Sakamichi」 
「気がつけば夏」
 マダムYさんがお好きだというサザンオールスターズから
「涙のアヴェニュー」
「真夏の果実」
往年の夏の名曲「Sea of Love」
これも名曲「Tennessee Walz」6/8拍子で。
ラストは新曲「Go&Back」
練習不足と緊張で、この日は小さなミスが目立ちました。
この夏中に、制覇したいものです。

☆まゆかつさん
 この方とはご縁があるのか、よくブッキングやイベントでご一緒させていただいています。この日はいつも以上にハッスルして力が入っていたのは
何故でしょうか^0^
 CDにも入っているおなじみの曲たち。
 個人的には、ラスト近くの「透明」が、好きです。
 ボサノバ調の早いテンポのマイナー調がかっこいいのです。
 演奏歴50年とおっしゃっていましたが
 ほんとうに ギターテクが素晴らしい・・
 足も体も動かさず、どうやってリズムをキープされているのか
 いつも不思議で 感心させられます。
 8月6日も 柏の猫カフェさんでのライブ ご一緒予定なので
 コツを伺ってみようと思います。

というわけで、この日のライブは終始一貫大盛り上がり。
あっという間に マイスターの締めの時間です。
今は亡き旧友柳さんの名曲「Whisky」
おなじみ 「Good night、 Irene」
でこの日は終宴です。
お客様で来てくださったB氏をマイスターに紹介し
次回9/25(日)一緒の日に出演が決まりました。

おかげさまでこの日は
ブッキングライブでは、コロナ禍以降 最高の来客数だったと思います^^*
そして お腹を空かしていたマダムYさんと、B氏3人で
憧れのALMANAC名物、特製オムライスをいただきました。
やっと念願が叶いました。
最後に
マイスター、御来場くださったお客様
出演の皆様
ありがとうございます!!
お疲れ様でした!!

BINA


この情報をシェア

↓↓ タグ「Live・Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS