BLOG

 

TAG:Live・Report

Live Report 4/17

2022/04/19 23:00



先週は Liveが続きました。
3月のブッキングで久しぶりにご一緒した、「まゆかつさん」が講師を勤めていらっしゃるという、春日部「Show-hey-music-studio」での
店内ライブに参加させていただきました。
穏やかで優しそうなオーナーご夫婦のもと
日曜の昼下がり、ゆったりLive楽しませていただきました。
ご挨拶とオープニングアクトを務められるのは
☆オーナーご夫妻、レイチェル+1さん。
黒いTシャツの上に、赤いセミアコを抱えたレイチェルさんは
すごくカッコよかった!
こっこ「あんただけの月」、陽水「氷の世界」そして
犬神サーカス團。(今回初めて知った和製バンドでした)
リズムをキープしながら、低音の響く声で歌うレイチェルさんは素敵でした。
のびやかなベースを奏でる、ご主人アンディさんも素敵でした。
☆シンガーA敦子さん
 ピアノ弾き語りでしたが、譜面も見ず、朗々とした歌を歌い上げるその技量は素晴らしかったです!
「安らぎの場所を求めて」「パートナー」
オリジナル曲と、少し懐かしいカヴァー曲。
Stingの「ロシアンズ」難曲ながら、すごく良い曲です。リズムは立っていますが、メロデイに北欧風の哀調があって、BINA好みでした。
最後は、ドナ・サマーの「I don't wanna get heart」
ご本人も振り付けながら歌ってましたが、踊りたくて体がムズムズしてしまうほど迫力がありました。
☆BINA
 今回は、20分枠だったので4曲。
「Melody」「春色エレジー」
「オノマトペ」皆さん、初めてなのにノリがよく、ぽんぽんと反応してくださいました。ありがとうございます!
 最後は、「Stand by Me」の同コードで「悪女」
 流れで、Beatlesの「Oh!darlin'」メドレーで締めくくりました。
☆しんちゃん
 事前に、まゆかつさんから注意信号出ていた方(笑)
 (緊張感に耐えきれず、リハ後、ぶらりと近くで昼飲みされていたらしい)
 国内外の反戦歌を熱唱。この日は残念なことに、喉風邪をひいていたらしく
 途中から声が枯れるのを振り絞り、最後は絶唱に・・・
 「we shall over come」
「Imagin」はしみじみ良かったです。
☆トリはもちろんこの方、まゆかつさん。
 懐かしい昭和歌謡、ポップスふんだんに。
「見上げてごらん夜の星を」「砂に消えた涙」「よろしく哀愁」
 最後はオリジナルの「大森の歌」
 この日は、折り畳み可能なエアギター。ペグがボディの下に付いていて
 ヘッドはスッキリ。6弦の音が、ベースの音に聴こえます。
 ロックっぽくてカッコ良かったです!
 それから、足も体もリズムを取っていないのに、リズムもテンポも
 全然乱れません・・・さすがです!

ということで、今日のライブは、盛況のうちに無事終了となりました。
まだ時間も早いので、近くで打ち上げを、ということになり
線路沿いの中華料理のお店に。
ここがまた、皆さんの顔だろうけど、良い店なんだな。
御通しというか、無料で手作り餃子5個盛りが出てくるんです!
「オモウマ」の取材が来ちゃいそうなお店です。
お客様で来てくださった元ライブハウスのオーナーママさん、
音楽仲間のムーミンさんも加わり、楽しく飲んで食べた夜でした。
何とも楽しく愉快なライブに呼んでくださったまゆかつさん
優しくおおらかなスタジオオーナーご夫妻
出演者の方々

本当にお世話になりました!
またご一緒させていただける日を心待ちにしております。

感謝を込めて・・・






 
  




この情報をシェア

↓↓ タグ「Live・Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS