BLOG

 

TAG:Live・Report

サロンゴカフェ・雑音アフタヌーン

2022/04/10 12:00


昨晩は、初めて昼間の雑音dayに参加させていただきました。
この日は参加が多く、8組となりました。(2曲づつ2周)
以下、演奏順のご紹介です!
トップバッターは
☆トレジャーズさん
 女性ボーカルとギター、ベース熟年トリオです。
 いきなり、ピンクレディのカルメンが登場! 
 あわわ・・二番目演奏の私はちょっとその迫力とノリにタジタジ・・
 2曲目は落ち着いた昭和歌謡でホッとしました。
☆BINA
 1周目「春色エレジー」「La-La-La・Lullaby」
 2周目「オノマトペ」「歩いて帰ろう」
 *芸達者な方が多く、どちらも皆さんに盛り上げていただきました。
  ありがとうございました!
☆日比野さん
 弾き語り。深いいいお声で、昭和ポップスの数々。
 ノスタルジックで聴き入りました。
☆あのくろき(みか)さん
 サロンゴでスタッフとしてお馴染みの若きホープ。
 この日も、迫力ある演奏と歌に圧倒されました。
 凄い難易度の高いコードを歌いながら・・凄いテクニック!
☆熊坂さん
 久しぶりにお一人で登場!早くもお酒が進み・・ちょうどいい加減(笑)
 私からのリクエスト「帰れない二人」歌ってくれました。
 ミカさんと顔を並べてうっとり聴き入りました。
☆ヒロッシーさん
 ウクレレと指にはめた鈴とが、醸し出す音楽がなんとも
 刺激的で心地良かったです。ブルージー&ジャジー&ポップス
 何でもありの自在な演奏が巧みでした!
☆Duke奥田さん
 多分、本日の出演の最高齢。つば広なハットをかぶったダンディさん。
 ギター、歌共に熟練の粋。声域がとても広くてのびやかで驚きました。
そしてトリを務めたのが、これまた久しぶりの登場の
☆ニカロさん
 野球帽と私服で現れたため、途中まで認識できませんでした。
 でも、ステージに立った途端、あの素晴らしいステージングが
 蘇ってきました。「We are rock you」「幸せなら手を叩こう」
 で会場一体となって大盛り上がりとなりました。
予定はきっかり17時半で終了し、この後bar timeへ。
残った人たちで放課後の自由演奏時間。
日比野さん、熊坂さん、ヒロッシーさんたちと
ポップス、洋楽、ビートルズナンバー合奏しました。
そうこうしている内に、沢さん、種田さんも加わり
本格的bar timeへ。
そして驚きの人たち登場! まゆみさん、利尚さんご夫婦。
ご主人は、ベトナムに単身赴任されていたそうで3年ぶりの来店だそうです。
お土産話で盛り上がる中、私はそろそろ帰宅時間が迫ってきて退場。
何とこの日、6時間もこちらで過ごさせていただきました。
ゆったり、のんびり楽しんだ一日でした。
出演の皆様、櫻井さん、ありがとうございました。
そして、歯の治療でおやすみの圭子さん、早く良くなってくださいませ。
次回はまたよろしくお願いいたします。

BINA

サロンゴカフェ 
www.cafe-salongo.com




 

 
  
  

 

この情報をシェア

↓↓ タグ「Live・Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS