BLOG

 

TAG:Live・Report

Live Report 4/15 @Almanac House

2022/04/18 11:00



4/15(金)「Koji コーナー」に参加させていただきました。
2020年12月以来です。
他のゲストは、何と 大好きなMintさんでした。
こちらは、2020年3月「ねこのひたい」さんにお招きいただいて以来ですね!
この日は、冷たい雨でしたが
最近のお客様、マダムYさんも駆けつけてくださいました。
マイスターの演奏からスタートします。
「Blowin’ in the wind」「Puff」「鉱夫の祈り」
☆チキンズさん(Kojiさんと詩笑さん)
「Gift Song」「Peace World」
 そして大好きな「青い緑」
 九十九里にお住まいのkojiさん。聴いていると、目の前に海や
 水中の世界が広がるような気がしてきます。
 詩笑さんのブルースハープもそのゆらゆら感を高めてくれます。
☆BINA この日は、アルハンブラの鉄弦でした。
 「Melody」「朱鷺の空」「Gardener Blues」「Stand by Me・悪女メドレー」「Knocking Spring」
☆ドラゴンさん
 いつも、その哀愁漂うメロディと声にキュンとします。
 同じ歌を何度聴いても感動します。
 タイトルがいつも不明なのですが、歌詞のひとつひとつが星屑のように
 きらめいています。「君の匂い」「幻とダンスする」「憧れにダイブする」
 そして「さよなら」
 いつも忙しそうですが、「今が一番調子良い」「桜花見をしました」とMCで言っていたので、良かったです。
☆Mintさん
 この人の演奏も毎回、心に沁みます。
 何なんだろうな・・心の奥にまで届く音楽って。
 自分の歌は、果たして人の心に届いているのだろうか、とふと思います。
 緩やかで でも 切実で
 「私を見て・・」と囁くような声が自然と染み入ってくる・・。
 イフェクターで歪ませたエレキギターの音がループします。
 母性のような柔らかなものに包まれているような安心感があります。
さて、出演者たちの演奏が終わって
再びマイスターの登場です。
あのNorth Journeyの同窓会っぽい雰囲気になったこの日
「Good nigh ,Irene」で締めくくってくれました。
マダムYのリクエストで
オフで「La-La-La・Lullaby」を歌いました。

そしてありがたいことに 
Kojiさんよりレギュラーのお誘いがありました。
もともとのブッキングも続けたいので、2ヶ月に一度くらいのペースで
お受けしようかと思います。
よろしくお願いします!

雨の中、駆けつけてくださったマダムYさん。
主催のチキンズさん。
懐かしいMint さん。
マイスター。

今夜も素敵な一夜をありがとうございました。

感謝を込めて


 
 

この情報をシェア

↓↓ タグ「Live・Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS