BLOG

 

TAG:Live・Report

Live Report 5/20

2022/05/21 23:00



市川ALMANAC HOUSEでのLive
無事終了しました。
この日は、 kojiコーナーの準レギュラーとして1回目。
今日はガットギターを持参しました。
ドラゴンさんは仕事が忙しいらしく欠席。
19時45分頃からボチボチと。
まずは、マイスターの「Jefarson Hotel」からスタートします。
今日はトップバッターです。
☆BINA
 ・Pink Blue PPGreen
・石狩挽歌(カヴァー)
 ・子守歌よ
 ・赤い花(カヴァー)
 最近、お気に入りの演歌2曲入れました!
 ここで、Kojiさんのエレキギター共演の手筈でしたが
 アンプトラブル??待つ間、場つなぎで2曲追加・・・
 ・オノマトペ
 ・La-La-La-Lullaby
この時点で、シールドの挿し間違いが発覚。準備完了となり
 気を取り直し演奏再開。最近定番となりつつあるカバーメドレーです。
 ・Stand By Me~Every BreathYou Take
この日参加のハナさん、詩笑さんも一緒に合奏。
 かなりな時間枠での演奏となりました。

☆ザ・チキンズ
 いつもながらの浮遊感、清涼感にひたれた演奏でした。
 九十九里に早々と移住したKojiさんは
 今はやっているコロナ移住の先駆けの人。
 目の前にいつも海があるんだろうな・・海の色を感じます。
 詩笑さんのハープも この日とっても乗っているようで
 コミカルでこぶしが効いていました。
 私の演歌も少しは影響したかな、なんて。

☆村上ハナさん
 今回初めてお会いしましたが
 ALMANACの古くからの出演者だそうです。
 ピアノも定評があるそうですが、この日はエレアコで。
 見惚れてしまうような軽やかな指遣いで、ボサノバ調の数々のオリジナルを。
 時折、何気なくループを駆使して、ピアニカ演奏。
 通常のブッキングではあまりお目にかかったことのない
 熟練した技でした。トム・ウェイツの曲のアレンジも素敵でした。

宴もたけなわとなり、締めのマイスター演奏。
「Puff」「Whisky」 
「Goodnight,Irene」最後、みんなで合奏。私はカズーを吹かせていただきました!

このところ毎回駆けつけてくださる美人マダム。
ゆったりとお話もできて、ワインとチーズで乾杯!
いつもありがとうございます^^

というわけで、いつも刺激をいただいているALMANAC HOUSEですが
今年7月、20周年だそうです。
おめでとうございます!!

早いもので、私もかれこれ5年近くお世話になっています。
これからも益々、素敵な音楽発信地であってくださいますよう。

感謝を込めて

BINA

 
 


この情報をシェア

↓↓ タグ「Live・Report」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS