BLOG

 

G&L F-100の思い出

2014/05/08 21:10

 村上がG&LのベースL-2000を買って思い出したギターのことを今日は書きたいと思います。

 G&LのF-100という、G&L社としては最初のギターだった1982年製のギターでした。

 音はとても気に入っていたのですが、あまりに重過ぎて売却し、ストラトに買い換えたのでした。

 しかし、そのストラトはあまり気に入らず、G&Lを売って失敗したと、今でも悔やんでいます。

 特に、今回村上が購入したベースとは、ルックスが同じ雰囲気だというだけでなく、間違いなく音もピッタリだったため、悔やまれます。

 とは言っても、今はSGのみでライブはやる…と決めたので、クヨクヨせずにそれで行きたいと思いますが…。

 F-100は激重でしたが、村上のL-2000はかなり軽くて良いです。

 L-2000は、これまでに村上が購入したベースの中で1〜2を争うオールラウンドに使えるベースに感じます。

 ぼくの一生では、軽くて持ちやすいギターでオールラウンドに使えるギターに出会うことは出来ませんでしたが、無骨でロックなSGで残りの人生を楽しんで行こうと思っています。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS