BLOG

 

直近ライブ情報より、お好みの曲を演奏する日のライブを選んでいただくという紹介の仕方

2017/06/28 00:00

 7/16、7/23、8/6と3回のライブを予定している私たちですが、どのライブにもぜーんぶ来ていただきたい気持ちはヤマヤマなのです。
 けれど、皆様のご都合もそう簡単に「いつでも行くよ」とはならないわけで、しかしながら、その日に演奏する曲目の中心はどの組曲なのか?が判れば、どのライブを選ぶかの判断材料になるかもしれないと思い、今日はその辺を書こうと思います。


■2017年7月16日(日) 19:00~
 ステージコーチ (JR辻堂駅そば) 500円+1オーダー

 この日はハワイアンユニットのHawaiian Grooversさんとジョイントで45分づつのライブとなります。
 ぼくたちは「空飛ぶ自転車と赤い竜」組曲を中心としたライブになりますが、前回このステージコーチで演奏しなかった古いオリジナル曲も数曲やります。全曲で7~8曲の予定。
 当日はHawaiian Grooversさんの奥様とぼくのカミさんの職場が同じなため、その職場のお友だちが集まっていただけそうです。
 しかし、湘南地区に近いところに住んでいる方が集まっていただけるかどうかで、今後のこの場所(湘南地区)でのライブがやれるかどうかを決定していかなければならないなと考えています。
 そんなわけで、当日、湘南地元の方が複数名いらしていただければココでの次のライブは当然計画しますが、たぶん・・・、前回ライブの時にたった1人を除いてこの地域の方には無視されちゃったので残念ながら湘南地区でのライブはこれでお終いの可能性が高いです・・・。本当は半年に1回くらいのペースで出たいなと思うのですが・・・。
 けれど、Hawaiian Grooversさんはなかなか面白いユニットだし、ぼくらはともかくとして湘南に似合う音楽だなと思いますので、当日は夏を楽しむライブでいきたいと思います。
 湘南地域の皆様、これでぼくらとはお会いする機会が無くなりますので、もし一生のうちで一度だけでもぼくらの演奏を見ておきたかったと思うなら、ぜひ、この日にいらしてくださいね。ってか、もし来ていただけたのならこの日が最後じゃなくなるか・・・(笑)


■2017年7月23日(日) 18:30~
 マホガニー (渋谷駅井の頭線出口そば) チャージ無料+1オーダー

 通常はライブはなく、演奏があってもオープンマイクしかやっていないお店で45分間のワンマンライブをやらせていただきます。
 曲は「人形大戦」組曲を中心に、あと2~3曲加えたライブとなります。次の予告編というような感じで「続・人形大戦」組曲からも1曲だけやります。
 もしかしたら、余興的にぼくが1曲歌うかもしれません。
 ここは地元六角橋Sammy's Hawaiian Cafeに加えて新たに拠点場所としたいと思っている場所で、この日は今後を占う意味で試験的に行うライブです。
 お店としては当然のごとくブッキングライブよりもみんなでワイワイガヤガヤ遊ぶオープンマイクの方が儲かりますので、よほど肩入れしてくれなければこういった趣旨の店でブッキングライブはやらせてもらえないと思います。
 そこをなんとかゴリを押してでも、渋谷という場所で45分以上のライブを年数回(3ケ月に1回くらい)やりたいと思っているぼくたちでして、あとはぼくたちのライブを見てマスターがブッキングライブで今後も出演させてくれるかどうかを決定していただく・・・というのが、この日のライブです。
 出来ることであれば満杯のお客様で「今後もライブでいきましょう」とマスターから言っていただきたいところではありますが・・・、とりあえず1人昔のバンド仲間が来てくれるだけは確実です(笑)。
 渋谷という街はぼくにとって験がいいところなので、まぁ、35年くらい前の話ではありますけど・・・、なんとか地元六角橋と東横線で繋がるワンセットとして拠点場所に加えたい場所です。
 そんなわけで、出来ることであれば都内の皆様、この日のご来場&応援、どうかよろしくお願い申し上げます。


■2017年8月6日(日) 19:00~
 Sammy's Hawaiian Cafe (東横線「白楽」駅) チャージ無料+1オーダー

 ぼくの自宅の最寄り駅にある超居心地の良い小さなバーで、500円で美味しいロコモコが食べられるお店です。
 いつもお世話になってますカーナビーツの越川さんや、バカバッカのメンバーの方(内海さん・長洲さん・新井さん)等、小さなお店なのにかなりメジャーな大御所の方たちが出演しています。ってか、ここに出演している人でメジャーでも大御所でもないのはぼくだけです(笑)。
 そんな不思議なお店ですが、いつも大変良くしていただいていますし、ライブもノーチャージでやらせていただいています。
 8/6のライブは、コバーンさんとジョイントで45分づつのライブになります。
 まぁ、45分と言っていますがアンコールがあれば60分くらいまでは問題ないだろう・・・と思ってます(笑)
 演奏する組曲は一番新しい「続・人形大戦」組曲を中心に構成の予定です。
 困っちゃったのは・・・、ここで演奏する時はいつもこの商店街の顔の洋品店「花屋」さんが来てくださるのですが、なんとこの日はご旅行でいらっしゃらないと・・・、そんなわけで集客ピンチです。横浜市内在住の皆様、どうかご来場の程よろしくお願い申し上げます。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2017年6月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS