BLOG

 

TAG:player

2020.3.1ライブ、無事終了!

2020/03/01 19:00

 2020年3月1日のランチライブ、終了いたしました。
 この憎き新型コロナの影響で「ライブ自粛ムード」が広がっている中、マイクや入り口などを除菌しながらのライブ・・・。
 CDのリニューアル発売や、簡易照明をはじめて持ち込んだりと新しい試みをしたライブとなりました。

 今日は、こんな時だから見に来てくださる方はいないだろうと、演奏する前から・・・いえ、家を出る前からガッカリしながらライブ場所の”Sammy’s Hawaiian Cafe”に向かったのです。。。
 が、しかし、リハを数分するために”Sammy’s Hawaiian Cafe”に到着すると、村上の友だちの笹本くんがお友だちと二人で来てくれていました(感謝)。
 さらにほんの数分のサウンドチェックの間にご夫婦と可愛らしい大学生の女性がご来場くださり、CDもご購入いただいてしまいました。
 妻と下の娘も居たので、そこそこ前席以外は座席が埋まってくれて、もう、とっても感謝です!

 ライブをムービーで紹介するのはやめて、ライブ直後のラジオ配信で数曲お聞きいただくように変更しています。
 以下のYoytubeまたはTwit Castingにてお聴きいただけます。ダラ~っとした放送ではありますが、ぜひ、聴いてやってくださいませ。
 ちなみに、最初に30秒くらい無音があってから始まりますが、チェックをしていたためです。故障ではありません。

https://twitcasting.tv/masakazuakutsu/movie/596516967



 投げ銭制もそれなりに定着し、今後のバンド活動に利用させていただけます。当初は練習時の駐車場代に使わせていただく予定を考えていましたが、難民問題・医療問題など、国が力を入れないところで費用が必要な事がたくさん起きているので、今までにいただいている貴重なお金6,700円はそういったことに使えないかと思っています。
 もう少し、何に使うべきか検討してからご報告したいと思います。

 さて、今日の演奏内容は「マーリンと赤い竜はユニコーンを救う」組曲を中心に、「あやつり人形」「Waiting for you」「レクイエム」、アンコールにはツィッギーの「Over and Over」でした。
 久しぶりに「Over and Over」を演奏しましたが、当然1960年代当時のコピーではなく、ぼくら独特なアレンジで、ビートルズ・ストーンズ・T-Rex・ツェッペリンなどの一部をブチ込んだブリテイシュロックンロールオンパレードアレンジに、なぜかギターソロはカントリーという面白いごちゃ混ぜロックとなっています。
 アンコールがあればまたやりたいと思いますので、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

 演奏バランスも悪くなかったし、お客様が居てくださったおかげ様で気持ちもアップできたし、楽しく演奏させていただき、感謝感謝です。

 飛び込みで若い女子大生とは・・・さらには山形の大学ということで不思議すぎると思っていたところ、音楽?映像制作のお勉強の関係でたまたま東京に出てきているとの事で、前日にたまたまお店にいらしていてママさんが明日ライブがあるから来てみれば?と誘ってくださっていたとのこと・・・。おじさん・・・いや、お爺さん嬉しいです。ってかママさんに感謝!
 けど、なぜ東京行きが横浜の超下町六角橋に???そこは不思議ですが、大都市周辺の昭和な下町を探して辿り着いたのでしょうか。。。

 さくらんぼの美味さや、お菓子の中におもちゃが入っている煎餅とか、美味い洋梨とか、さくらんぼカレーとか、事前に山形さんからたくさんの頂き物をしていたので、そんな話題でお話することもできました。

 ご夫婦については、食事をしにきたらたまたま運悪くライブだった・・・という感じかな・・・と解釈していたのですが、最後まで聴いてくださっただけでなくCDまでお買い上げいただき、世の中には優しいご夫婦がいるんだなぁと感謝です!

 次は4月5日(日)お昼に同じくSammy’s Hawaiian Cafeでランチライブの予定です。
 短い時間で30分程度でよろしければ、対バンも募集いたします。
場所は狭いのでバンドは無理ですが、ドラマーがカフォンで参加等であれば、ギター・ベースとの3人でも大丈夫だと思います。もちろん弾き語りは全然OKです。
 もし、対バンご希望の方がいらっしゃいましたら、ここに書き込みいただくか、メール等にてご連絡ください。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「player」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS