BLOG

 

今日の生存報告日記 2023.6.29

2023/06/29 08:00

今日の生存報告~。
 昨夜、パソコンが届きました~。
 ぼくは身体がかたくてとても柔軟とは正反対ですが、LenovoのYOGAというパソコンです。
 これに決めた理由は価格の安さです。10万円を割る価格である程度パソコンらしいスペックのものはコレしかなかったという感じでした。
 昨夜は一番気になっていたパソコンでしか設定をコントロール出来ない、今、一番に空間系マルチとして、ボリュームペダルとしてメインに使っているギター用マルチエフェクター"Valeton GP100"のコントロールソフトをダウンロードしました。
 もうすでに販売終了品なので、いつダウンロードページがなくなるかわからないし、けっこうちょっとした操作ミスで設定が変化してしまうエフェクターなので、設定をなおすためにもパソコンとの連動が必要でしたが、MacBookが壊れてからはヒヤヒヤの状態で使っていました…。
 これについては一安心…。
 他のエフェクターやアンプはiPhoneからBluetoothでコントロールできるものが多いので良かったのですが、これだけはパソコンに結線でコントロールだったので…。
 これでライブ前の不安は解消!

 あとは、明日の晩に映画でも見れるように設定し、その他の事はゆっくりやろうと思います(笑)

 画面タッチが出来るパソコンなので、ペンも付いていたし、お絵かきでもはじめるか…(笑)
 才能ないから無理ですね…。

 さて、日曜日のお昼はライブです。人形大戦組曲を中心に、全曲、美妃のボーカルでおおくりします。
 著作権の関係もあり、ライブの動画配信は行いません。
 まだ3席くらい余裕があると思いますので、7月2日(日)昼12:30~、東横線白楽駅下車、六角橋商店街仲見世(ふれあい通り)内、サミーズハワイアンカフェに、ぜひ遊びにいらしてください~。
 対バンは梅右衛門!
 こびとさんでエレクトリックの梅右衛門を見ている方、こちらでの梅右衛門はカフォン・生ギター・ベースの半生バンド編成で、なんというか、音楽スタイルとして、たぶんこのバンドは一番「半生」があっているようで、エレクトリックよりもはるかにダイナミックレンジの広い演奏、かつ、見た目の雰囲気もこっちの方が全然良いです。
 試しに一度、見に来ていただければと思います。
 ぼくたちBlanche も頑張ります。今回はハードロック的な曲もやるし、9月には64歳になる爺さんですが、老体に鞭打って頑張りたいと思います!

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年6月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS