BLOG

 

今日2/20生存報告日記

2023/02/20 08:00

今日の生存報告~。
 今朝は、昨日買った5千円しないアクリル綿たっぷりのリバーシブルジャンバーを着て出勤です。
 うむ、この価格にしては良い気がします。
 また、リバーシブルが「ダウンのジャンバーに見える今風(真っ白)」と、「フライトジャンバー風に見えるオフホワイトのオヤジが好むタイプ」になってて、着替えずに2日続けて違うイメージで着られるところは良いですね。
 貧乏人の味方だ。

 さて、次回のライブからは実際のライブにおけるライブ配信は行わない事とし、ライブでない土曜日の夜のバンド練習中に30分の生配信を、お客様のチャット参加を基本に進めていきたいと思っています。
 やはり、神奈川~東京に住まわれている方には実際のライブに来ていただきたいですし、もうコロナ禍で集客制限もされておらず、それを理由に実際のライブをネットでタレ流すのはお店の利益を阻害することにもつながるかなと思ったので、そろそろライブの中継配信はやめようという事にしました。

 しかし、東北や関西、北関東など、かなり遠くから長年応援してくださり、数年に一度は見に来てくださるサポーターの方々がいらっしゃり、どうしてもその方々とのコミュニケーションの場は必要と考えているので、ライブ中継ではない30分の生配信を行いたいと思っています。

 とりあえず、2曲くらいは演奏もして、前回のライブを振り返る的な内容は考えていますが、皆様からの質問とかがいただければネタが作れるので、ココのコメントにでも何か質問を書いてくださると嬉しいです。
 配信時に答えるネタとして使わせていただきます。

 さて、チョコチョコと、ときたまコバーンさんとライブで対バンやってもらったりするようになってもう15年くらい経ちました。
 まだ当時は美妃が専門学校に通っていた頃でしたから、いつのまにか長いお付き合いになりました。
 3月5日のランチタイムライブでは、コバーンさんはいつもの弾き語り形式ではなく、ドラムをカフォンに変えてコバーンさんのバンド梅右衛門バージョンで出演となります。

 で、もう15年くらい…と思ったのと、コバーンさんが我々のホームグランドでバンド形式でやってくれる…というのを記念して、「もし、最後にアンコールがかかったら、合同セッションをしよう。」という事になりました。

 お客様が居なくてアンコール無しだとできませんが、誰かひとりでもアンコールしてくれたらやります(笑)。

 なんと当日はコバーンさんのパーカッション担当は女性です。
 いつもは美妃ひとりが紅一点でしたが、次の3月5日は華やかになるかもしれません!

 よろしかったら、この機会にサミーズハワイアンカフェに遊びにいらしてください。

 ちなみに、配信サイトのツイキャスのアドレスも加え、QRコードでほぼバンド関係のリンクを網羅してますので、QRコードをご利用ください。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年2月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS