BLOG

 

TAG:ムービーあり

「ライブの報告(動画あり)」

2021/01/11 21:00

 やって来ました、この厳しいコロナ自粛中ではありますが、地元 Sammy's hawaiian cafeでのランチライブ。
 感染対策はステージの仕切りビニールシートに加えてメンバー全員マウスシールド、各部のアルコール除菌等、行えることは全て行っての対応をし、ライブ終了後は長く残らず、夕方になる前に帰宅しました。

 今回は無観客になるだろうと思っていましたが、花屋さん、高田さん、Jimaさんがいらしてくださいました。感謝。

 また、中継配信したTwitter Liveでも中継中に100人を超す方々がご覧くださいました。
その中にはいつものじょに~さんも居られましたし、こんな時ではありますがやって良かったと思います。

 とりあえず、Twitterで録画が全て見られます。
 9分間はお客様到着を待ちおしていましたので、9分くらいのところから見ていただければと思います。

https://twitter.com/masakazuakutsu/status/1348472369191419904?s=20



 この状況なので2月のライブは様子見、3月からは様子を見ながらランチライブだけは実施していきたいなと思っていますが、本当に何とかなってほしい…。
 しかし、基礎疾患を持つ60歳代で重症者になる可能性も高い自分としては、無事に通勤し、無事に音楽を続けられるのか…ちょっと不安も感じていますが、そうなってしまう前にワクチンだけじゃなくて国として確実な医療体制の構築や特効薬開発をお願いしたいな~と感じます。

 今回のTwitterライブでは100人以上の方々がライブ中にご覧いただいていたようなので、もし、無観客ライブの実施だったとしても無意味にはならないので、3月になってもコロナの状況が芳しくない場合は、無観客ライブで実施していく事も考えないといけませんね…。

 それから今日のライブのお話に戻りますが、美妃の買ったボーカル用マルチエフェクターのZOOM V3を今回はしっかり使いましたが、ハーモナイザーとしてはローランド系の方が自然なハーモニーが作れてV3は負けかな…と感じましたが、ボコーダー的な効果等はかなり良い感じで、総体的には充分要求に応えるエフェクターだと思いましたが、実に残念なのはキャノンインアウトが無いところですね。そこだけは残念。

 それから、ギターのエフェクターについて、ボリュームペダルと一体型の zoom G1x fourの使用をやめ、ボリュームペダルは別のものを使い、ボリュームペダルの無い zoom G1 fourに変更しましたが、ボリューム操作ははるかにつかいやすくなりました。
 しかし、3つのエフェクターをレイアウトしなければならなくなったためボードに組んだので、場所はとるようになってしまいました。
 でも、まあ、しばらくはこれで行かさせていただきます。

 さて、次に皆さんの前で弾くギターはやっぱりメキシコのテレキャスターかな…。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS