この週末の報告です。いやぁ、考えられない怒涛の土日でした。
まずは土曜日の早朝、前の晩から尿が出なくなり腹がパンパンで痛くなり、超苦しいったらありゃしなくて、のたうち回って我慢出来ず救急車…。
導尿をしてもらい700ccくらい尿を抜き、やっと眠れるように…。
その後、行きつけの泌尿器科へ行きましたが、しかし、パンパンに腫れ上がった前立腺はもとに戻らず、自己導尿でオチンチンにチューブを深く差し込まないと尿が出ない状態になってしまいました。
これで、残尿が無くなるまで頑張らないといけないですが、やっぱり、前日の会社の忘年会が引き金になっちゃったみたいです…。
さらには睡眠不足で免疫力を下げてしまったのか、咳とガラガラ声、鼻水がやばくなって来ました。身体が怠いし…。当然、オチンチンは異物の挿入でヒリヒリ痛いし…。
こんなついてない土曜日でしたが、どんなに体調がイマイチでも、熱はないので日曜日のライブはしっかりやりました。体調的にはヘロヘロでしたが…。
動画については、12/17Westのライブも同一内容なので、ネタバレしないよう、ブログにもアップしません(笑)
ライブはこの体調にしてはなんとかうまくいったかなと思います。
ワンドリップカフェのマスターが、大きなクリスマスケーキを焼いて持って来てくださいまして、みんなで美味しくいただきました。
対バンの梅右衛門、今日はバランス的にかなり聴きやすく、いつもよりPopに聴こえてきました。
ややテンポが遅めだったため、年寄りなぼくには身体がのりやすかったです。
サドの神~っていう曲のカフォンのリズムグループが、レッツステイトゥギャザーみたいでカッコいいです。
けして多いお客様ではないけれど、花屋さん、カーナビーツ越川さん、西田さんや有村さんのワンドリップカフェのお客様、それにコバーンさんのお客様、少数精鋭の素晴らしいお客様で、感謝感謝です。
最後のランチタイムライブは良い感じでいけたかなと思います。
ライブにいただきました投げ銭のうち、ぼくらのバンドの分7,500円はクリスマスチャリティーとして、レッドカップキャンペーンでおなじみの国連WFP(ワールドフードプログラム)に寄付させて頂きます。(次回Westでの投げ銭と合わせて寄付します。)
クリスマスを企画するならば、やはりたった1日で小さな働きだったとしても、自分たちの演奏の対価をくださった皆様の気持ちを神の手の働きにかえていきたいと思います。
そして、中近の眼鏡が出来てきました。
真ん中より上が中距離(50cmくらい)、下が老眼鏡です。
ただの近眼とプリズムの眼鏡だったのですが、仕事のために中近のレンズに入れ替えました。
また、パソコンの画面が眩しく感じており、パソコンを見る中距離の部分に50%透過率のグラデーションカラーにしました。
フレームは村上もおそろで持ってたジョンレノンの一番スタンダードなヤツ。
これは事務仕事だけじゃなく、ギター弾く時にも向いていそうな眼鏡に思います。
さて、今年最後のライブは西伊豆仁科の音楽喫茶Westで、12/17(日)の13:30~からです。
COMMENT