BLOG

 

「ブルージーンズと縁遠い私」

2021/03/31 22:00

 ぼくはどうも昔から普通のブルージーンズっていうものが強烈に似合いません。
 もともと、青という色自体が極端に似合わないので、ジーンズはほとんどコーデュロイかカラージーンズばかり…。
 青いジーンズは中学~高校時代に無理やり履いたこともありますが、それ以降はもうほとんど白と言ってしまった方がいいくらいブリーチアウトしたものくらいしか履きませんでした。

 最近(いや、20年前くらいから?)はジーンズどころか、普通のスラックスも伸び縮みするストレッチものしか履けないルーズな身体となり(笑)、よけいに青いジーンズは買うことがありませんでした。

 でも、60歳を過ぎてどんどん加速度がついてエレキギターを抱えてもカッコ悪くなって来る自分をヒシヒシと感じ(若者=カッコイイ・中年=渋い・老人=哀れ・・・みたいな見た目)、似合わなくても青いジーンズを履いて若々しく中年よりちょっと年とった程度のイメージでギター弾きたい・・・などと感じている今日このごろなのです。

 とは言っても楽をしてたるんだ身体をなんとかできるというわけではないので、対象はストレッチジーンズということになるのですが、ユニクロとかで売っているストレッチジーンズはスーパースリムでタイツみたいになってしまって太目なぼくには余計にカッコ悪いし、やっぱり、ジーンズにはリーバイスって書いてあった方がいい・・・(笑)

 そんなふうに思っていたら、薄手のストレッチでリーバイスのジーンズが横浜駅そばのジーンズメイトでワゴンセールになっていて、たぶん、32インチならばなんとか履けるだろうと思い、いろいろ用事をたした後に買おうと思っていたのですが、買うのを忘れて帰って来てしまいました・・・。
 物忘れが・・・、歳はとりたくないもんだ。。。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2021年3月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS