BLOG

 

TAG:Blanche

「西伊豆音楽喫茶Westライブの報告」

2022/09/01 01:00

 西伊豆オートキャンプ場でのキャンプ、西伊豆音楽喫茶Westさんでのライブ、やって来ました。

 ライブでは、お客様は入場制限ありの状況としては満員のお客様となり、大変感謝しております。
 10年ぶりくらいでしょうか、三島からフレデリックさんもご来場くださり、とても嬉しかったです。

 また、せっかくご来場を希望されていた数名の方々の入場ができない状況となり、誠に申し訳ありませんでした。

 前日が悪天候でライブの進行や曲の確認が不足していたので、ギターソロが3曲くらい完全に飛びました(笑)。
 歳をとると覚えが悪くて困ります…。

 ライブの出来についてはちょっと反省点があり、まずはPAの置き位置が失敗でした…。
 壁が邪魔して右半分方向への音が遮断される位置にセットしてしまったため、オケの輪郭がボケて聴きづらくなってしまったところがありました。
 人はカウンター席に入る分がいいところで、右半分にはお客様が入る事はないだろう…という予想の誤りでした。

 また、西伊豆はタバコを吸う方々が多く、禁煙の店では長い時間のライブに向かず、1時間半のライブを考えるならば休憩を挟んだ2部制ライブを計画すべきだった点…。

 地元同様にお客様は1~2人来ていただければラッキー的に考えていたので、客席との会話型でライブを進めようと思っていたのが、とりあえず、感染予防対策制限のある人数ではありますが、満員となり、慌てて喋りを対話型から組曲の説明型としてギクシャクしてしまったこと。

 これらは状況を事前にイメージしていれば予防措置できる部分だったので、次の機会があれば、PAはトイレ寄りの位置に(ステージの合間には移動してトイレへの道を確保)、ライブは45分1ステージを2回とするようにし、もう常連の石井豆腐店さんなどイメージがわかったのでお集まりいただいた皆さんに合わせたステージ構成を企画したいなと思いました。

 しかし、Westさんはカレーとパンが美味しくてビックリ!
 いやぁ、カレーは豆カレーだったんだけど、カレー専門店でいいんじゃない?というレベルの自家製カレーに自家製の美味しいパンで500円という激安さ…。
 そう言えば、バターコーヒーってはじめて飲みまして、ココナッツオイルとバターを合わせてコーヒーに溶いているようですが、これがコーヒーが濃厚になり、美味しかったです。

 また、その食事もお代わりのコーヒー代も一切とらずに飲食させていただいてしまい、本当にありがとうございました。

 また、ライブにご来場くださった松崎の石井豆腐店さん、翌日にお豆腐を買いに行ったら、木綿豆腐一丁、絹2丁、厚揚げにあぶらげまで…「投げ銭がわりに」とおっしゃって頂いてしまいました…。
 厚揚げは大好きで美味しかったのですが、それ以上に木綿豆腐が美味くてビックリ。
 こんなに美味しい木綿豆腐はこの4~5年、食べた記憶がありませんでした。

 と、一応、ダラダラとyoutubeライブで配信しとみましたので、気になる方はご覧ください。

 西伊豆で演奏出来たらなぁという長年の夢が叶い、なんとなく西伊豆に足跡を残せた事が嬉しいライブでした。

 また、今回、美味しい豆腐屋さんともお知り合いになれましたから、キャンプでの買い出しの楽しみも増えました。
 そう言えば、帰り道に寄ったイチゴプラザで食べた、イチゴではなくてメロンの大福!かなり美味かったです。

 伊豆は美味しい~。

 さて、あとわずか3日ですが、9/4もライブです。
 いつものサミーズハワイアンカフェでのランチライブですが、内容はいつもと異なります。
 前半は「続・人形大戦組曲」になりますが、後半はBlancheの前身バンド1999年に活動を終了したWonder Boysのメンバー片渕が飛び入りして1日だけの復活ライブです。

 後半のライブは自分たちの同窓会ライブで、演奏の出来が良い可能性は低いので、配信はしないつもりです。
 懐かしいな、見たいなと思う方は見に来てくださいね。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「Blanche」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS