ご来場の皆様、ありがとうございました。
ラフィエスタでのライブ、無事終了いたしました。
まずは、今日復活した2005年の曲"Waiting for you"のビデオをアップしましたのでお聞きください。
DJ21、NAIとのジョイントライブでしたが、気持ち的にもとても一体感のあるファミリー的なライブになりました。
お客様もNAIと我々が半々づつ程度で狭い会場ではありますが満席になり、良い感じでライブできたと思います。
この程度お客様が集まっていただけると、自分たちで企画のライブが出来るので助かります。
また、NAI、DJ21ともかなり前からの仲ですので非常にアットホームに一体感をもってライブが構築できたのも今回良かった点ですが、やっぱり地元で集まってやれるのは楽しいですね。
旧メンバーの片渕くんが妻の田舎のお友達を連れてきてくれたりして、妻の田舎の話で盛り上がったり、楽しい時を過ごさせていただきました。
演奏的にも、通常のブッキングライブでは30分程度のライブしかできませんが、バッチリと1時間10分のライブをやらせていただきました。
自分が他人のバンドを1時間以上聞くのは苦痛に感じることもあるのに(笑)、他人に1時間以上聞いていただこうと思うのですから無謀なのですが、やはり、ライブ本数も多いわけではない我バンドですし、1時間くらいは飽きさせずに演奏出来るバンドでありたいと思うので、1時間ライブは慣行したいと思うのです。
けれど、今日はNETでジャックブルース死亡の悲しいニュースが入ってきて、ショックを受けました。
ぼくらの世代はクリームというバンドには強烈な影響を受けているので、かなり衝撃を受けました。
どんな人でもいつか死ぬ。
寂しいけれど、死なない人間はいない。。。
でも、それだけに、ひとつのライブを大事に。。。いえ、ひとつひとつの音を大切に演奏して、記憶に残してもらえるプレイヤーにならなければいけないなぁ〜と感じました。
と、それはともあれ、ご来場の皆様、ありがとうございました。
COMMENT