BLOG

 

「2023.11.26 土肥金山キッチンカー祭りライブの報告」

2023/11/27 20:00

 土肥金山のキッチンカー祭りに出演してきました。
 前日に音の苦情があったようで、音量の制限があったようですが、なぜかぼくらはデカい音でした。

 音を出すのは土肥金山アンバサダーのご当地アイドル・アストリアスさんとウチだけで、あとは大道芸の方々だったのですが、とくにヨーヨーの方など、すごいパフォーマンスで、かなりどなたも面白かったのではないかと思います。

 さて、我々は2回のステージがあったのですが、最初のステージは配線をミスっていたようでモニターが鳴らない・・・。モニターを上げてくれようとしていると、ボーカルとオケがどんどんデカい音となり、ギターが聞こえないという・・・(笑)。
 2回目のステージはPAのジョーさんが来てくれて配線を直してくれたので、ギターのボリュームも決まってバッチリだったのですが、なんと、演奏中にギターのストラップが切れるという人生初のトラブル発生!
さらにはマルチエフェクターのセッティングがコロコロかわっちゃうというトラブルも併発。。。
 
とても珍しいトラブルだったので、ムービーに残しました。
 1~2曲目が最初のステージでモニターが聞こえず、見当で演奏している状態。3曲目からがモニターがちゃんと直った演奏ですが、途中でストラップが切れ、エフェクターがおかしくなってパニックってます(笑)。

 グレコのメイプル指板ギターですが、やっぱり野外にはバッチリでした。あまり環境の変化に動じないというか、いい意味で鈍感なのが野外では使いやすかったです。

 Westの三村さんと食事の約束をしていたので最後まで残れず申し訳なかったのですが、楽しく過ごさせていただきました。
 また、串焼きのキッチンカーを出店されていた方がジャズ系の音楽好きな方(たぶんご本人もプレイヤーかも)だったのですが、三島のお店で演奏しないかとお声をかけていただきました。
 日曜日ならば可能な限り・・・というお話をしまして、串焼き6本もらっちゃいました。
 ずっと最初から最後まで聴いてくださっていた方の数は多くはありませんでしたけれども、若干はおられましたので、有難かったです。さらには12/17Westでのライブにもいらしてくださるという方も居られ、感謝です。

 また機会があったら演奏したいなと思う土肥金山キッチンカー祭りでした。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2023年11月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS