BLOG

 

TAG:お気楽ラジオ 辻堂ライブのお知らせ BMWd

お気楽ラジオ第17回放送のおしらせと、辻堂ライブの件

2017/03/27 00:00

 お気楽ラジオの第17回め放送を配信しました。
 ライブではもうやらない曲「空飛ぶユニコーン」という曲を演奏していますが、演奏、のっけからメロメロ(笑)。
 理由は、ベース村上がライン接続用アンプのスイッチを入れ忘れたためでした(笑)。ちょっとでも電池を節約しようというところで、すっかりスイッチを入れていない事を忘れてたのですね~。

 そういえばベース村上は、クルマのシートベルトしたままクルマを降りようとしたり、キーボードを運んで来て電源コードを忘れて使えなかったり、うちに財布を忘れる機会も多いヤツです。
 優しいぼくはそんな時、財布からお金をちょろまかしたりしないで、次の日に村上に持って行ってあげます。あ~、ぼくって本当に良い人だな。

 そんな良い人のぼくですから、村上の失敗につきあって派手に1カ所ミストーンを出しています(笑)

 そんなわけで、お気楽ラジオ第17回放送は↓のサイトでお聞きいただけます。

http://twitcasting.tv/masakazuakutsu/movie/358898267



 さて、お話はかわりまして、メンバーの仕事の都合上、基本的に日曜日しか活動ができない我々なのですが、なんとかぼくの地元六角橋以外でも活動したいと、集客ノルマ無しで出られるお店を探しています。
 やはり、本来地元ではキャパも15人程度の小さなお店なのだしワンマンでやることを目指したい(もしくはワンマン+ぼくたちのライブ中にゲストで出ていただく程度で)と感じ、東京(渋谷・品川・自由が丘等)・関内駅周辺・川崎駅周辺・湘南地域などでライブを行い、そしてたまには別地域から六角橋まで遊びに来ていただけるように頑張りたいと感じているところです。

 理由は、いつも地元で対バンの方と決まった2~3人のお客様の前だけでライブをしていて、はたしてNet Liveより効果がある活動なのかが疑問に感じてきたこと・・・、けれどもリアルなライブがあってこその活動である事は確かなこと、偶然でもなんでもいいから違う地域のお客様に出会いたい、また、お客様だけでなく、様々な地域で様々なバンドの方とジョイントし、そういった中から人を地元六角橋のぼくらのライブに引き入れたい。。。などと無理難題を思ってしまったのです。

  しかし、日曜日に45分以上のブッキングライブを集客ノルマなしでやってくれて、可能な限りチャージ料金が安くてお客様も来やすい駅からそばの環境も良い店・・・なんて条件が厳しくてなかなか良いと思えるお店が見つからない中、一番遠い(と思われる)湘南は辻堂駅そばのステージコーチというお店はかなりそれに近い条件で出演させていただけることがわかりました。
 チャージ料がバンド取り分をゼロにすることで500円に下げられますし、辻堂駅から1分と便利で、日曜日は昼間でも夜でもブッキング可能でした(ほとんど埋まっているけど・・・)。

 そこで5月7日(日)昼13時~と、7月16日(日)の夜に出演することにしました。
 5月7日(日)昼13時~はお試しライブということで「5月7日はお試しで昼間でもあるし、あまり集客は気にしなくてよいですよ。」と言われたため、ならば~とばかりに無謀にもワンマンで2ステージを予定しています。本当に我々のバンドを聴いてみたいと思われている方には、45分×2回=1時間30分の演奏が見られますので最高のチャンスですよ~(笑)
 さらに「一生に一度だけ見に来たい」と考えておられる方にも、最新のオリジナル組曲2つとプラスアルファが500円とリーズナブルな価格で見られるので、この日をおいて一生チャンスがないと思います!

 問題といえば、宮崎謙実とケンミミストーンズというバンドをやっていた35年くらい前頃だったら、このお店のウエスタンな超アメリカンな雰囲気はピッタリだったのですが、今のヨーロッパ方向に視線を向けたぼくらのサウンドでは、かなりお店の雰囲気と違和感があると思いますので、そこがどうかなぁ~(笑)
 いやぁ、間違いなく変だし浮いた感じになるでしょうね・・・。

 できることならば、いつもの音楽仲間ではなくて遠い昔に藤沢にぼくが住んでいた頃の知り合いに会ってみたい気がするけど、高校1年の途中までしか住んでいなかったので、もう顔もわからない人たちばかりで無理だろうなぁ。

 7月16日(日)の方は夜なのでジョイントです。ダラダラお気楽気分ではなく真剣に短めのライブをやることになると思います。チャージ料とかはどうなるのかな・・・もしかしたら夜のライブは高くなるのかもしれません。
 しかし、湘南の夏のライブってなかなかいいのではないかなと期待しています。

 まぁ、5月7日(日)昼13時~のライブをやってみてですね。
 やっぱり全然集客なしっていう感じだと、7月も期待できないことはお店にもわかってしまうので、7月は申し訳程度に自分で飲み食いを頑張って「ごめんなさ~い」っていう感じで「その後のブッキングは諦め」となってしまうでしょうけれど。。。
 湘南でも春夏秋冬1回づつライブができるようになりたいな。。。

 そんなわけで、5月7日(日)昼13時~のライブに応観覧にいらしてくださる方、大募集です。
ライブの詳細は↓にてご案内しております。

http://www.ltm.jp/news/bmwd/36826


この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS