BLOG

 

岸根公園ゲリラライブ

2014/05/30 15:15

 天気が良ければですが、自宅そばにあります岸根公園(横浜市営地下鉄「岸根公園」駅前の公園)にて、ボーカル美妃と二人だけで、6月1日の午前中に超小音量ゲリラライブをやろうかと思っています。

 下記のTwitCastingサイトよりiPHONEから生放送しようと思っています。

 予めサイトにて丸印のところをチェックして登録いただければ、放送開始とともに通知が行くように出来るようです。
 ちなみに、パソコンだけでなくiPHONEやアンドロイドでも生放送を見られます。
 よろしかったらご登録を。。。

サイトアドレス↓

http://twitcasting.tv/masakazuakutsu


 当日、天気が良ければ、あまり公園に人の集まっていない朝方にやりたいと思っています。(どんなに小さな音でも、誰かひとりが苦情を言えば最近はやめさせられるようなので…。)

 使用する小型PA「Roland Mobile Cube」は音量として、ほぼラジカセで音楽を流している程度の音量なので、人がすぐそばに居ないところでやれば問題ないボリュームですが、エレキギターが見えると見えただけで苦情を言う人もいるし、最近は公園なのに「こどもの声が煩い」とかの苦情もあるそうですし…、なるべく公園が混んでいない時を狙います。

 器材はシンプルにまとめ、ギターはサンズアンプ・ボリュームペダル→Roland Mobile Cube、ボーカルはマイク→Roland Mobile Cubeと接続するだけで、本当に「ラジカセライブ」になると思います。

 ベース担当村上はこういったゲリラライブには出演しないことが多くなると思いますが、ベースはライブ用に録音したものなので、録音で参加となっています(笑)。

TAGS

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS