BLOG

 

「バンドTシャツ」

2022/06/29 00:00

 7月3日のランチライブで着るために、バンドTシャツを手作りしました。

 安いTシャツですが、転写用のシート等で結構単価が高くつきました…。
 イマイチパッとしない出来ではありますが、1,980円くらいで売らないと元がとれないなあ…。
 いやいや、売れるなど大そうな事は計画していません。
 あくまでも中心は、バンドメンバーがライブで着るためのもので、あとはスタッフ用(うちの奥さんと末娘…たぶん末娘は、こんなの着たくないと言うでしょう…)、プレゼント用グッズとしてくらいの利用でしょうか…。

 もし、本当に売り物にするならばアイロンプリントではなく、文字のみで刺繍がいいなと思いました。
 左利き用は刺繍が左胸、右利き用は右胸…。そうするとギターを持っていても文字が見えます。
 次に作るときにはそんなシンプルなワンポイントのやつにしたいと思いました。

 今回作ったものも、ちょっとだけプリント位置は考えて作りました。
 ぼくのようにギターを抱える位置が高い人の場合、せっかくTシャツにプリントがあってもギターに全て隠れてしまい、ただの無地のTシャツになっちゃいますが、プリント位置を首の直ぐ下にする事でプリントが1/3~半分くらいは見えるようになると思います。

 しかし、袖のところにロゴを入れたのですが、黒地ではボケて見えなくなってしまいました…。

 siloamの頃にもプリントTシャツを一度作った事がありましたが、あの時はあの時で、プリントがワンポイントで小さ過ぎて見えない…という反省もあったので、今回は胸の文字は大きくしたつもりですが、考えてみるとちょうどギターで隠れる位置辺りに文字か…(笑)

 まあ、素人の浅知恵Tシャツでした。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2022年6月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS