BLOG

 

TAG:MissTones

ユニットには関係ない話題ですが・・・

2014/12/18 00:00

 ぼくが昔(1980年代初頭)に参加していたバンドで"ケンミ・ミストーンズ"というバンドがありました。
 メンバーは、元レッドショックの宮崎謙実(ボーカル)を中心に、ステージ・スタジオミュージシャンの鎌田さん(Ds)・岡澤さん(Guitar ※後に柳ジョージのバンドのギタリスト)、なかチン(Bass)、武田さん(Keyb')、それにぼくというメンバーでした。

 レッドショックはテレビ番組「ぎんざナウ」のレギュラー出演バンドだったし期待の若手バンドで人気もあり、バンヘイレンなどの外タレの前座とかにも使われていたようですが、"ケンミ・ミストーンズ"は「地味なロックバンド」という見解だったのか全くチャンスなく、1985年には解散しました(笑)。

 そんなぼくの兄貴分でもある宮崎謙実は現在、銀座でダイニングバー「朴ラ」を営んでいますが、ついに60歳となります。
 お店のお客さんの要望もあり、60歳の記念にもう一度宮崎謙実をステージに・・・という企画が持ち上がっているようです。

 レッドショックについてはギターの小針さんが亡くなってしまったので再現不可能ですが、ケンミ・ミストーンズとレッドショックの混合バンドなら出来る・・・ということで、練習スタジオで一度セッションしてみることになりました。

 メンバーは、宮崎謙実(Vo)、市岡誠一郎さん(Ds ※元レッドショック)、武田敦さん(Keyb' ※元ミストーンズ)、岡澤敏夫さん(Guitar ※元ミストーンズ)、阿久津雅一(私・Guitar)、そしてベースにはうち(Beware of Moving Wax doll)の村上泰範が参加予定です。

 謙実氏だけでなく武田さんも還暦ですが、昔は還暦と言えば「お爺ちゃん」だったのに、今どきの還暦は若いですね〜。体力的にはぼくの方がはるかに年寄りです。。。
 ケンミミストーンズの頃、ぼくは20代の前半でバンドでは最年少でしたが、このトシになってしまうと55歳と60歳は大きな年齢差ではなくなりました(笑)。

 どんな活動になるのか、はたまたやってみたら「きつくて出来ない」なんてことが勃発しちゃうのか(笑)…わかりませんが、現在ぼくがやっているこちらの"Beware of Moving Wax doll"にも良い影響となるようにしていきたいなと思います。

TAGS

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS