BLOG

 

空気清浄器を買った

2020/04/29 21:00

 ダイソンの空気清浄器を買ってみました。
 薄給となったぼくだけでは購入できず、娘にもお金を出してもらっての購入です。
 空気中のウイルス除去にも効果があるそうなので、電車とバスを使っての東京への通勤があるぼく、同じく市内ではありますがバスと電車で鶴見に通勤している妻や下の娘という状況なので、家の中でマスクをしていないかわりに空気清浄器を・・・というわけです。
 気安めだとはわかっていますが、何もしないよりはマシかなと・・・。

 残念ながらバンドの事は何も出来ていませんが、なるべく仕事が休みの時は毎日、インスタグラムにギターを弾いているムービーを載せるようにしています。
 目的は、何もせずに鈍ってしまうギターテクニックを何とか低下させないよう、一応、20~30秒くらいはキチッと考えたフレーズを覚えてギターを弾こう・・・という考えです。

 一応、少しだけでも決めたフレーズを弾く意味としては、この年齢になると、とにかくフレーズを記憶する能力が非常に低くなって来まして、覚えておく訓練をしないと、譜面の苦手な自分は音楽を続けられなくなるぞ・・・という点が大きな意味です。
 また、あまり長くダラダラ弾いても、ぼくはバンドギタリストであってインストのソリストではないので、インスタグラム標準の1分以内でのプレイで充分かなというところが、Youtube等でなくてインスタグラム標準で良いかなという点です。

 他人のギタープレイを(しかも、もうプロではなく何の影響力もない定年再雇用老人サラリーマンギタリストのプレイなんて・・・)どれだけの時間、我慢して聴けるのだろうと思うと、「1分が限界だろう」と思った点もありますね。
 特にサーカスのようなスーパープレイができるわけではないし、前の日記でも書いた通り、ぼくにとってはこの度のプレイ動画アップの意義として、自分の心の音日記みたいな感覚で弾いていこうと思っていますので・・・。

 そんなものでもよろしかったら、上の写真のQRコードでぼくのインスタグラムページに行けますので、ぜひ、ご登録ください。
 ご登録いただけなくとも、ここ数日にアップしたムービーへのリンクを貼っておきますね~。

1, 混沌とした気持ちのムービー(テレキャスター)

https://www.instagram.com/p/B_W85GwpVjd/?utm_source=ig_web_copy_link


2. SGジュニアとTrademark30でロックンロール

https://www.instagram.com/p/B_ZhBbGJws1/?utm_source=ig_web_copy_link


3. Vanzandt Bronsonでちょっとラテンな雰囲気で弾く

https://www.instagram.com/p/B_b3xKlJLvc/?utm_source=ig_web_copy_link


4. Gibson SG 3台を弾き比べ

https://www.instagram.com/p/B_hQJWlJUk0/?utm_source=ig_web_copy_link


5. 久々にDanelectroを弾いてみる

https://www.instagram.com/p/B_jXG0XJmcq/?utm_source=ig_web_copy_link


この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2020年4月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS