BLOG

 

12ヶ月点検

2014/08/31 19:40

音楽関係なしのオヤジ日記でございます。すみません。

愛車BMW 320iの12ヶ月点検で、今日、地元六角橋のBMW店にクルマを持っていきました。
先程、点検を行う三ツ沢店から見積りの電話があり、12ヶ月点検費用、エンジンオイル・ブレーキオイル交換、その他諸々で約5万6千円とのこと。。。

まあ、このくらいは仕方ないですね。。。

ところで、代車に新しい328iを出してもらいまして、今日、国道16号から鎌倉〜藤沢方面をドライブしてみました。

以前代車で乗った328i Modernは足回りがフニャッとしていて頼りなく、あまり良い印象がなかったのですが、今回乗ったクルマはカチッとした足回りだし、エンジンストップからの回復も良い感じで、まるで比べ物にならないくらい良いクルマに感じました。
こんな感じでした。

でも、ぼくの320iはノンターボなので170馬力で、今のディーゼルよりも低いパワーではありますが、顔のデザインは今の3シリーズのクジラみたいな顔よりもぼくのクルマの方が好きです。
さすがに245馬力の328iのパワーは魅力的ではありますが、ぼくの320iはキッチリ7500回転まで回るツインカムらしい高回転型のエンジンなので、トランスミッションをマニュアルで使って走れば、山岳路でも勝手に走るターボ車よりやっぱり楽しいです。

しかし、リンバーンエンジンはマフラーの痛みが早いようで、排気センサーの誤動作も起こしやすいとか。。。
用がなくてもたまに高速道路を走ってガスケットを飛ばしてくださいと言われてしまった。
けっこう高速でも走っているのだけど、やっぱりそれ以上に渋滞が多いのが悪いんだなぁ。。。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年8月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS