BLOG

 

「体力落ちたなぁ」

2021/06/24 16:00

 昨日は孫と目一杯遊んで疲れました。あと3ケ月で62歳になるぼくにとっては、もう、3歳のこどもに目一杯で遊ばれると、体力ついていけないっスね~。

 クルマで朝の7時に息子の家に孫を迎えに行き、パジャマのままの孫をクルマに乗せてウチへ。朝飯(パン)を食べさせ、ブロックで2時間くらい遊び、近所の岸根公園では人が少ない平日の朝なことをいい事に、12歳までのジャンボ滑り台を孫の希望するまま一緒に滑り、帰りはずっと肩車で家に帰る。。。

 汗びっしょりなので、一緒に冷たいお風呂に入るが、「行水」と教えたところ、「餃子」と叫びながらシャワーを持って超エスカレートし、そこいら中(妻も(笑))ビショビショにされた(笑)。気持ちいいからかけてあげたそうです(笑)。

 お昼はピザが食べたいというので、薬局に薬を取りに行くついでにいつものラフィエスタでパスタとピザを食べ、可愛いね~と言われて得意になりながら、食べてる途中で寝ちゃったから抱っこでクルマへ・・・。
 クルマでも、家に帰っても目を覚ますことなく15時過ぎまで昼寝し、起きたらギターいじって、洗濯ばさみを繋いで造形物をつくり、バトルごっこ(一方的にぼくが殴られるだけ・・・)、エスカレートして布団や毛布を投げまくり、ギターにのしかかって「おおっ、ギターはやめて」とギターだけは確保し(笑)、キックを浴びるのでコチョコチョ攻撃(笑)。

 18:30までブロックで遊び、19:00に息子宅へ送り届けました。

 いゃ~、チビッコギャング! 可愛いけど、疲れました~。かなりな疲労(笑)。
 うちの子どもたち(とくに美妃)もギャングだったから、慣れてると思ったのですが、いゃ、自分の年齢が30年も経っちゃってると疲労度は100倍くらいありますわ。。。今日はサッパリ仕事にならない(いや、仕事できないのは疲れに関係ないか・・・)。

 でも、楽しそうに目一杯遊んでくれたから、じいじも楽しかったです。次に遊ぶ時には自分の体力考えて遊ぼう・・・(笑)。


 さて、ちょっと調子が悪いESPのボディーにメキシコ製Fender Player Telecasterのネック・ピックアップ・アッセンブリー・配線すべてを移植したテレキャスターですが、湿度もあって、かなりの箇所で音詰まりが発生し、さらには日曜日にはジャックもスコスコ抜けておかしくなってしまいました。
 ジャックは日曜日が練習だったのでベース村上にみてもらいましたが、音詰まりはもう5フレット・9フレット・12フレット等の10ケ所以上がチョーキングで音が切れてしまうようになってしまったので、真っ直ぐに近いネックをわざと逆反りさせ、ブリッジ駒をかなり上げてセットしなおしたところ、6フレットだけが音詰まりする状態には出来ました。この辺までにしておきます。

 ESPボディーのテレキャスターは、ルックス的には一番好きなギターですので、なんとか次の7月4日のランチライブでは使いたいと思っています。
 この状態でキープできますように。。。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2021年6月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS