BLOG

 

アクセス状況ご報告と募集について

2014/05/12 18:00

 ほぼ毎日、頻繁にブログを更新し、アクセス増加を目指し頑張っているつもりです。

 先週のポイント順位6位からはかなりダウンしてしまいましたが、皆様のアクセスや試聴のおかげさまで、かろうじてまだギリギリでベスト10に入っています。有難うございます。

 ブログの頻繁な更新については、順位が10位以内にいるうちは少しでも目立っていきたいので、努力したいと思います。

 今週でリタイヤになりそうな気がしないでもありませんが(笑)、まだベスト10なので期待を持ちながら頑張ります。

 さて、「ニュース」のページにも記していますが、品川区の京浜急行線「青物横丁」駅の真ん前で我Beware of Moving Wax dollのベース担当・村上が経営している喫茶店「カフェ・ムジカ」で一緒にカフェライブをやってくださる方を捜しています。



 ぼくたちはロックユニットですが、ドラマーとキーボードプレイヤーがいないユニットなので、ドラムとシンセのオケにあわせて演奏するライブをやっているため、爆音でのライブの必要性もなく、通常の弾き語り程度のレベルでライブをやれるというメリットをもっています。

 これを活かして、小さなPAから出力する方法で、まったく防音設備も何もないただの喫茶店で、年数回、日曜日の午後にカフェライブをやっていきたいと思っています。

 大きな音は出せませんが、イベント的に続けていければいいなぁと思っており、チャージ料無しの飲み物代だけでご入場いただけるシステムをとりたいと思いますので、チャージバック無しのかわりにノルマもありません。

 ご自分の楽器やiPod等でオケを持ち込んでいただければ、キーボード弾き語り・ギター弾き語り・オケにあわせた歌はもちろんの事、小さいけれどエレキギターアンプとベースアンプもあるので、やる気ならば「オケにあわせたベースソロライブ」や「エレキギターの弾き語り」「オケにあわせたギターインストライブ」だって可能です。
 いやいや、もしかしたら、小型のデジタルドラム持参であれば、小さな音のバンドライブだって可能かもしれません(以前ぼくたちはやっていました)。

 年齢も性別も関係なくご出演いただけますので、ぜひ、ご一緒にカフェライブをやりませんか?

 場所は駅の改札から階段を降りて真ん前ですから迷いようも無く非常に便利ですし、お客様を呼ぶにもこれ以上わかりやすい場所はありません。

 また、500円未満のコーヒー1杯でライブが見られますから非常にリーズナブルですし、お子様連れの方については必ずしもお子様の分までオーダーを必要とせず、大人の人数分のオーダーだけいただければ良しとする予定です。

 けれども、バンドの身内のぼくが言うのもナンですが、ここカフェ・ムジカのコーヒーはハッキリ言ってメチャクチャ美味いです。
 都内に住んでおられる方なら、ぜひ一度ご賞味いただきたいと思います。
 ぼくの好みは、サイフォンで淹れてくれるアメリカンブレンドです。

 と。。。話をもどしまして。。。。

 都内や近隣県内にお住まいの方、ぜひ、一緒にカフェライブをやりましょう!
 
 20人も入ればいっぱいのカフェライブになると思いますので、本当にお気軽に「出演したい」とご希望いただければと思います。
 出演したいというお気持ちがあれば、技術等は気になさらないで全然大丈夫!
 演奏時間も、10分でも1時間でもオーケーです。アットホームにいきましょう。

 また、もしもご希望がございましたら、ライブ後にエレキギターやベースについての質問にお答えしたりする時間を作っても良いなと考えています。

 出演をご希望いただける方、何か企画の案をご希望される方は、このホームページの掲示板(BBS)か、メールフォーム、またはこのブログのコメント欄でお気軽に私までご連絡くださいね!

TAGS

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年5月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS