BLOG

 

録音

2014/10/12 11:00

 さて、ライブのレパートリーに前回のライブから追加した2007年制作の4曲の組曲「空飛ぶ自転車と赤い竜」。

 以前のバンド時代にはCD化していましたが、今のユニットになってからの音として録音しなおして行こうと思っています。

 土曜日から早速録音開始しました。


 いやぁ、しかしこのところ体調が悪くて参りました。。。

 この1週間、どうしても夜になると血圧がガーンと上がってとても体調が悪くなる連続…。

 昼間も血圧が上がったり下がったりしているようで、顔が真っ赤になって火照ってパンパンに張った感じになったり、目眩がしたり、息苦しくなったり、耳鳴りがしています。

 こんな状態で夜は早寝しないと身体が厳しいので、とても夜のライブには復帰出来そうもありません。。。
 残念ながら、これからずっと「日曜午後のライブ」のみがぼくの活動時間帯になると思いますし、ライブ自体も今後少なくなっていくかと思います。

 そんなこんなで、2007年組曲を録音しなおすことにし、少しでも数少ないライブへの集客を目指した内容を考えたり、iTunesでもほとんど国内では売れなかった組曲「人形大戦」をどう聞いていただけるように繋げるか…、をテーマに考えなければなりません。

そこで、「人形大戦」組曲をもっと聴いてもらうため、2007年組曲とカップリングしてCD-Rにて、「人形大戦」のAmazon販売価格500円のみでライブ会場だけで販売するようにしたいと思っています。

2007年組曲も、AmazonやiTunesで有料配信。
もともと音楽を所持してしっかり聴きたいとまで思わない方のためにはライン録音する自宅ライブの録画をYoutubeで配信。

そんな感じで行こうか…と考えています。


追伸:
 この曲を最初に発表した2007年当時もドラマーが脱退してドラムレスになってしまい、ドラムマシンにあわせて3人だけで演奏していました。
 実は、今回もドラムについては同じデータを使っていますが、ギターシンセで思いどおりの音を追加したため、かなり違う曲になりました。
 では、当時を思い出して、2007年当時に演奏していたビデオをオマケでアップします。

TAGS

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年10月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS