BLOG

 

久々にストラップを購入!

2014/06/09 12:30

 さて、購入した小さなエレキギター「Steinberger Spirit GT-Pro」に普通のストラップをつけたところ、非常にストラップが太く感じてカッコ悪いのです。

 しかも、ギターバッグが小さいので、普通のストラップだと占有面積が大きく感じてムカつきます。

 で、写真のストラップをKEY横浜店で購入しました。

 ぼくはストラップをかなり短めにセットするため、この手のストラップは革製で長くて使えないことが殆どなのですが、これは布製で短く出来、妻が無理矢理肩パット部分を移動してくれたので、ちょうど良い長さにすることが出来ました。

 これならばギターバックに結びつけて運ぶことも出来るし、かなりコンパクトに出来ます。
 また、ギターのサイズにあった太さでカッコ悪くないです。
 目出度し目出度しです。

 さらにもっと持ち物をコンパクトに出来ないか検討中ですが、一番かさばりそうなのがシールド2本です。

 軽くてボロいビニール製のシールドもあるのですが、いい加減、高音落ちやバランスが酷くなり過ぎてしまうし、ピチピチ変な音が出てしまうのでダメですね…。
 距離はあまり必要ないので、1.5mくらいの軽くて細いシールド(2本)を捜すかな。。。

 あと、考えてみたら音色を曲中で変化させないのならば、単三電池1本で動く超小型マルチエフェクターの「KORG PANDORA MINI」も持っていたことを思い出しました。
 Sansampのクウォリティーまでは必要ない場合(公園ゲリラライブ)、ボリュームペダルとKORG PANDORA MINIという手段もあるな…と思いましたので、早速、相性を近日中に調査したいと思います。

 っていうか、KORG PANDORA MINIをどこにしまったか忘れています。。。(笑)

 もしかして…、そういう手段であればKORG PANDORA MINIはリバーブ等も含むマルチエフェクターなので、ZT-amp Lunchbox Juniorの使用も復活できる可能性があるかもしれません。楽器のクウォリティー的に無理だとは思いますが…。

 どの程度、KORG PANDORA MINIが使えるか…ですね。。。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2014年6月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS