BLOG

 

今日のライブ報告

2019/10/20 20:00

 今日はコバーンさんの企画ライブに出させていただきました。
 対バンの方( 御意さん)しかお客さまの居ない寂しいライブではありましたが、そこのところは自分たちが主体ではない企画でのライブなので、やや気持が楽です(笑)。
 少なくとも対バンと対バンのお客さまにはご覧いただけます。。。(笑)

 いくつか今日は新しい試みを試してみました。

 まずはいつもは酒を飲むために電車で現地(地下鉄・吉野町)に向かっていたのですが、お昼のライブですし、家族の電車代を考え、飲み代を考えるとはるかにクルマで行って飲まない方が安く済ませられるので、クルマで現地に行ったこと。

 持ち物を減らしていく事と、なるべく音圧を上げたライブを行いたいという観点から、ミキサーを持参して全てラインで接続していたのをやめ、ギターはアンプから出力し、ベースもアンプとラインから出力、オケの出力はサブミキサーは使わずに直でお店のミキサーへ接続させてもらいました。

 今まではバランスを崩したくないのでサブミキサーで演奏をまとめて出力していたのですが、どうしても総体のパワーが小さくなってしまって迫力がなくなってしまうため、ギターをアンプから出力、オケも直で接続するため効率的でパワーのある音圧のあるライブになりました。
 ややモニターしにくいところはありましたが、久々にデカい音でのライブで、気持よく演奏させていただきました。そういった意味では目標達成できたかなと思います。
 今回はお客さまの入りは期待できないことはやる前からイメージはしていましたが、そんな音響的なテストが一番の目的だったので、あまり気分が凹むこともなく、また、対バンの方々の人数が多かったのと、そのお客さまもいらっしゃったのでそこそこ客席に人も入っていたし・・・。

 とりあえず、1曲聴いてくださいね。

https://youtu.be/m5pkfL5JHVI


 さて、次のライブは11月23日(土)19時~、地元六角橋の"Sammy's Hawaiian Cafe"で対バンに"Hawaiian Groovers"さんを迎えてのライブです。
 Sammy's Hawaiian Cafeでの夜のちゃんとしたライブはこの日で最後になると思います。
 その後はランチタイムに軽い短い時間での、対バンなしのライブにしていくつもりです。
 そんなこともあり、11月のライブにはぜひ、お客さまがいらしていただけたら嬉しいなと思います。

 

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ 2019年10月の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS