BLOG

 

微調整の要あり

2016/01/18 00:00

 先日購入したミニミニギターアンプヘッド"HOTONE Heart Attack"をバンド練習で使ってみたのですが・・・。

 うーん、あんなに単体では良い音だと思ったにもかかわらず、バンドで合わせてみるとボリュームの具合によってかなり音質に変化が出てしまい、ヌケが悪い音になってしまいました。(いや、ヌケが悪い音色を自分が好むという問題もあるのですが…。)

 残念だ。。。でも、なぜだろう。。。と考えたのですが、たぶんこれはスピーカーキャビネットの特性が出過ぎてしまったからではなかろうか…と考えました。

 Orangeの小さなスピーカーキャビではパリパリした音が出て来てしまい過ぎるのかもしれません。

 そこで、来月になりますが、KEY横浜店でHOTONE Nano Legacyシリーズ専用のスピーカーキャビを試させてもらうことにしました。
 ま、わずか5Wの小さ過ぎるアンプでライブをやると考えるのはバカバカしいと言ってしまえばそうなのですが、やっぱりやってみたいです(笑)。

 ベース村上もこの"HOTONE Nano Legacyシリーズ"の小型アンプが気に入ったようで、ベース用の"Thunder Bass"を買うと申しております(笑)。

 はたして、2月21日のライブまでに間に合うのか・・・(笑)

 

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS