BLOG

 

「今日のライブの報告」

2020/09/06 20:00

 今日のライブは、思っていた以上にお客様がご来場くださり、非常に嬉しいライブとなりました。
 いつもお世話になっている六角橋商店街の顔は洋品店花屋さん、元カーナビーツの越川さんが柳町さんとご一緒にいらしてくださいました。
 また、前回だったかな…前々回だったかな…見られずにお帰りになった方だと思うのですが、見に来てくださりました。
 そういえばその方と柳町さんとJIMAさんの3名様がCDブックも購入してくださいました。
 こんなにCDブックが1回のライブで売れたのはきわめて珍しい奇跡的な事であります(笑)。

 お名前が先になってしまいましたが、JIMAさんは、ウクレレ弾いて歌ったたり陶芸や絵を描いている方で、ぼくのお気に入りの民族系服~雑貨のお店チャイハネにお勤めされていて、先日、カーテン買った時の店員の方です。
 高雄さんや出演場所など、共通の知り合いや出演場所の話をして、興味を持っていただけ、ご来場いただけました。
 風丸さんもそうだけど、広く芸術全般をクリアできるチカラがある方は羨ましいです。
 絵が描けるようになりたいと、ずいぶん思いましたが、頭の中にイメージを想像することすら、残念ながらぼくにはできません。
 素晴らしい才能をお持ちで羨ましいです。

 そうそう、ライブが終わった後、えっ、もう終わったの…と言う感じでコバーンさんが来てくれました(笑)。
 コバーンさんが主催する10月18日(日曜日)の昼間に吉野町こびとさんで行うライブに出演させていただく予定です。

 Pocochaからのnet中継配信も12人(うち、東北からの古くからの応援者様はじょに~さんと山形さん、それにたぶんあの方だろうと思われるscaleさん、同じバンド仲間の片渕は自分のお店(世田谷にある一柳というラーメン店)の店内放送として流してくれました。
 美妃とママさんもつないでいたので、その分を引いても10人は見てくださったようです。

 合計すると15人の方がライブの同じ時間を共有することができました。
 このくらいが良い感じですね。現実的な感じ。Pocochaはコメントがあとで確認出来ないのが残念なところですね…。
 そして、現地にいらしていただけた方に加え、net中継で参加してくださいました方にも、感謝です。

 ぼく自身の出来は半音ズレするミスが多くてイマイチでしたが、バンドとしては悪くないと思います。
 Pocochaをご登録いただいて、Rock Unit Blancheをフォローしていただければ、アーカイブよりライブの配信内容をごらんいただけます。

https://www.pococha.com/app/lives/shared/6570194



 そう言えば、村上は頼んでいたwifiのルーターを忘れて取りに帰りましたが、ぼくはみんなで合わせて付けようと言っていたチャイハネのネックレス(福袋に入っていたやつ)を忘れました…。

 次の10月4日(日曜日)のSammy's Hawaiian Cafeでのランチライブも、同じようにPocochaからの配信をしようと思います。
 次はFender Playerシリーズのコンビかな…。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS