BLOG

 

渋谷マホガニーライブやってきました! 

2018/09/24 00:00

 昨夜は久々の渋谷マホガニーでのライブでした。
 大学時代の軽音仲間の佐原くん親子のFearwellさんとのジョイントライブで、珍しい親子バンド同士の対バンとなりました。

 前回(昨年の同じ時期)にもFearwellと共演したのですが、その時のボーカル担当だった竜子ちゃんは客席に(笑)、また、その時に客席にいらした方がステージでギターを担当されてました。
 ということは、メンバーは常に流動的で佐原くんがいればFearwellなようです(笑)。
 なんか竹田和夫のクリエーションみたいですね、竹田和夫とクリエーションじゃなくて、メンバーが全員違ってもクリエーションだから、竹田和夫がクリエーションなんだ~と思ったものでした・・・。

 そういえば、佐原くん、大学時代にブルースクリエーションやってましたね~。フライドエッグも。。。

 そんなわけで、お客様も前回も来てくださった佐原くんの知り合い関係の方を中心に、共通の軽音仲間の山岸くん・前述の竜子ちゃん、それに絶対に今回はぼくのお客様はゼロだと思ってやや落ち込んでいたのですがタカシくんが来てくれたので、救われました。

 とりあえず、ライブの雰囲気をムービーでご覧くださいませ。
 なぜか昨日はちょっとギターがハウってしまいました。PAスピーカーの置き位置をもう少し考えないといけないですね。。。


 大学時代の友人たちに会うとパワーをもらえるような感じで凄く楽しいし、会えて嬉しいです。
 なんだか楽しかったことがいろいろと思い出されます。その後は失敗ばかりの人生でしたけどね(笑)

 また、昨日はなぜか流れで入って来てくださったお客様が多く、結局は席がそこそこ埋まりました。
 来月も同じマホガニーでライブなので、それなりに一生懸命宣伝すべきなのですが、まだ対バンが決まっていないところもあってチラシを作っていなかったため、何も用意しておらず。。。
 美妃が手書きで予定を渡しておりました。

 正直、チャージ無料で見られるというところを考えると、うちのライブはかなりお得だと思いますよ。
 さらに、来年ぼくが定年退職になった後はバンドの活動資金がなくなるので、活動はかなり鈍り、地元の六角橋でしかライブできなくなるかなと思います。
 あと何回、東京(渋谷)でライブできるかわかりませんし、できることであれば、来年の9月まで、一生に一度だけでもライブを見に来ていただければ有り難いなぁと思います。
 お会いできないままサヨナラするのは悲しいなぁと思います。
 来月でもよろしかったらぜひ。。。

 でも、全曲聴きたいと思っていただけたとした場合、ライブに4回来ていただけないと、4組曲ありますのでお聴きいただくことができません。
 なので、4回は会いに来てください~。

 昨夜は「マーリンと赤い竜はユニコーンを救う」という組曲を中心とした1時間におよぶライブでしたが、来月10月21日(日)の夜のライブでは「人形大戦」組曲を中心としたライブになります。
 11月11日(日)夜の地元六角橋のライブも「人形大戦」組曲中心の予定ですので、10月か11月かどちらかにいらしていただけれは良いかなと思います。

 ぜひ、遊びにいらしてくださいませ~。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS