BLOG

 

TAG:Live

Net Liveの計画

2016/10/17 00:00

 Beware of Moving Wax dollのFace Book Pageにて、10月23日(日)の午後にライブ演奏配信をしようと思っています。
 まだ時間については確定していませんが、たぶん、午後2時か3時くらいから30分くらいやろうかと思っています。
 よろしかったらFace Book Pageをご登録ください。


<Beware of Moving Wax dollのFace Book Page>

https://www.facebook.com/BMWd.AKUTSU/



 とはいっても、Face Bookのライブ配信が何分できるのかわかっていないので、本当に出来るかはやってみないとわからないという感じではありますが・・・。

 なぜ"Net Live"をやろうと思ったかなのですが、実は12月11日まで実際のライブがないため、せめて月に1回でもライブの代わりのライブのようなものができないだろうか、という考えで発案しました。
 また、せっかくFece Book Pageをご覧くださっている方のメリットとしても、遠方でなかなかライブにいらしていただく事のできない方へのサービスとしても良いのかなと思っています。

 従いまして、ラジオのように録音・録画は残さず、実際にその日にライブ配信を見てくださった方のみへのNet Liveとするつもりです。
 とは言いましても、初回ですので音の確認もしたいので、録画が残せればその日の夜までは残しておくと思います。

 かなり旧型のiPADを使って配信しますが、ios用のオーディオインターフェイス経由でライン入力した音で配信しますので、普通にiPhoneのマイクで拾っているラジオ配信よりもかなり音は良くなるはずです。
 ただし、マイクは1本しか使えないのでボーカル美妃以外の声はほとんど聞こえないことになると思います。
 また、演奏中にiPADの画面を見ることが不可能だと思われるため、残念ながらいろいろリアクションをいただいてもその場で確認することが出来ないと思います。

 でもまぁ、Face Book Pageにその後に書き込みいただいても結構ですし、何らかのコミュニケーション手段はあるのかなと思います。

 第1回目ですし、とりあえず「テスト」というつもりでやりたいなと思っています。

TAGS

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

↓↓ タグ「Live」の記事 ↓↓

ARCHIVE

TAGS