BLOG

 

2022.11.24 生存報告日記

2022/11/24 08:00

今日の生存報告~。
 今日は昨日とは打って変わって晴天ですね。非常に気分が良いです!
 厚手のシャツの上は、裏生地無しの革ジャンだけでOKな天気!

 昨日はずっと雨で家に閉じこもりでしたが、1日最低でも8,000歩歩く…と、1日カロリー摂取2,000キロカロリー未満、お酒はワインで週2回まで、かつ、1回500cc未満という厳しい約束を会社の健康宣言時にしているので、右写真のとおり、雨が止んだ夜10時から11時半まで9,000歩、無理矢理歩きましたよ。
 一人であまり人が歩いていない暗いところばかり歩いているといろいろな事が起きるようで、昨夜は狭い道をゆっくり走るクルマの横で歩いていたら、原付バイクの女の子に突っ込まれまして、壁に潰されました…。
 まぁ、ゆっくり突っ込んで来て、パニックってブレーキじゃなくてアクセル回しちゃて、ぼくをサイドミラーで壁に押しちゃったという程度だったので、壊れたのは自分ではなくてバイクのサイドミラーがポキッと外れただけです。
 ぼくとしては、革ジャンは傷になっていたら嫌なのでチェックして、何も無かったのでOKです。
 裏道ばかりで白楽駅から東白楽~神奈川大学~岸根公園~自宅というルートでしたが、マスクしたくないために人の居ない道を夜歩くと、それなりに危険なのかな…。

 さて、12月4日(日)は今年最後のライブです。
 復活させるメイプル指板のテレキャスターを使う予定ですが、装着予定の赤いパール柄のピックガード、はやく届かないかなぁ。
 一昨日、製造元の中国から発送になったそうです。
 アルミのピックガードはカッコイイけど、カチャカチャ煩いのと、冷たいのと、指を置きたい位置が鋭角的な切間で痛いのが我慢出来なかったです…。

 昨日、困ったことがひとつ発生してしまいました。
 プリンターなのですが、いくらクリーニングを繰り返しても青や緑が出なくて、白黒を印刷しても赤白になっちゃう…。
 来年のライブ日程表を作ったのですが、印刷出来ない…。まいったなぁ。

 全然話は違いますが、ブラックペイズリーバーストの中国製テレキャスターを注文していますが、はやく発送にならないかな。
 いろいろダメなところだらけだとは思うのですが、このボディーはカッコ良すぎる…。
 はやく変えるべきところは変えて使いたいなぁ。

この情報をシェア

COMMENT

何らかのエラーがあり登録できませんでした。
入力に不備があります

・・・・・・・・・

ARCHIVE

TAGS